|
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年バレンタイン時期になると
不思議に思ってたことがある。 男友達連中にチョコを渡すと、 やっと今年一個目だよとか、 今年は誰からももらえないかと思ってたとか、 さも、“誰からもターゲットに入れてもらずにいるオレ”を 強調するヒトばかり。 だったらバレンタイン1ヶ月ほど前から始まる 百貨店総力を挙げてのチョコレート商戦やら 丸の内や銀座の輸入チョコレートショップやらで びっくりするほど高いチョコレートを いくつも買いあさっている女子は いったい誰にあげているんだろう…って。 実は昨今、バレンタインチョコの売れ行きに 変化が起きているらしい。 世は“自分買い”ブームなんだそう。 渡す前に自分が食べてみる派や、 高級チョコが出揃う好機にここぞと味わう派のほか、 そわそわするくらいなら自分で逸品を買って食べちゃえという 自分買い男子もめずらしくないらしい。 女性が100%を占めていたバレンタインチョコレート売場に、 男子がいるのもやがて当たり前になってくるのかも。 ビールジョッキを煽る女子に誰も違和感を覚えない時代だ。 スイーツに溺れる男子がいてもおかしくはない。 去年は土曜、今年は日曜。 義理まみれのオフィスバレンタインを無視できて好都合。 セブンでみつけた数量限定の明治チョコレート。 甘さ押さえたクリーミーな一枚。 本当はこういうチョコレートが一番おいしい気がするんだけど…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|