746456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

May 22, 2010
XML
カテゴリ:ビジネスTips
ランキングの順位はここをクリック!
 ↓↓↓↓↓
blog ranking

昨日の夜は僕の師匠であるハワイに住む
経営コンサルタントの小林護さんが日本に
来日していたのでその集まりに顔を出しました。

小林さんの書いた本はこちら
↓↓↓↓

日本人が知らなかった海外投資ハワイ編


ハワイで、豊かで幸せな「プチ移住」する方法


この会に参加すると毎回毎回度肝を脱ぐような
人物に会えるのでかなり楽しいです。

何百億円のファンドを動かしている人がいたり、
元巨人の名投手スタルヒン投手の孫娘?がいたり、
来月オバマに呼ばれてアメリカに行く人がいたりと
なんでこんなところにいるの?という人が目白押しです。

そしてキーワードはハワイで
つながっているということだけです。

ここで知り合う社長の中には楽天市場に出店
しているという人がたまにいますが、それが
だんだん増えてきています。

昨日の会でも3名のご出店者様にお会いしました。

かなり商売が好調なようで期待以上だという
お褒めの言葉を頂きました。

そして、みなさん経営者なので
当然それなりの資産を持っています。

中にはケタ違いの資産を気づいている人も
いらっしゃいます。

そういう人の話を周りに話すと大抵の人は
俺だったらとっくに引退するのに、といった
類の発言をします。

なんで働くの?働く必要ないじゃん!って
ことです。

でもこういった人達は何で働くかというと
答えはみんな一緒です。


楽しいから!



仕事が楽しいんです。

だから仕事をするんです。

お金が目的で仕事をしている人はこういった
気持ちを持っていないです。

だから資産家を見るとなんで仕事をするの?
ってことになります。

思考回路が、仕事=お金 となってしまっています。

仕事=自己実現の手段=楽しい=幸せ
という思考回路にならないと何のために
自分は仕事をしているんだろう?という
ことを考えるようになります。


勘違いしてはいけないのは
基本、仕事は楽しいものです。

だからやるんです。

Work harder, feel happier.



twitterもフォローお願いします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2010 12:37:29 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.