239382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.30
XML
カテゴリ:興味津々なこと
昨日、エネルギー整体なるものを
学んできました。

整体院を開いておられる先生は、
臨床を重ねてこられた結果、
押したり揉んだり、、という整体をやめ、
今はほぼこのエネルギー整体だけで
患者さんの身体の不調を整えることを
しておられるとのことです。

気功とかレイキとかそういう類のものかなあと
想像してたのですが、
宇宙や特別な波動など、
何かにつながって得られるエネルギーではなく

「その人自身がもつ潜在能力」のエネルギーを活用するものでした。

一番の特徴は
いいエネルギーを注入する、のではなくて、
とどこっているエネルギーを浄化、します。

「思うことは、現実にエネルギーを創造する」ことを実感しました。

ひとつひとつの調整を
検査しながらするのですが、
これはキネシオロジーを使います。

ただ、そのキネシオロジーの種類と方法が少しちがっていて、
興味深かったです。

私は今まで「一人で」検査できなかったのですが、
たくさん練習する時間があり、
コツがわかったのも収穫でした。

キネシオロジーはクライアントとキネシオロジストのエネルギーで
出てくるものがかわってくる、という先入観がありました。

エネルギーの高い水とそうでない水を
それぞれ一人で検査をして
選択していったのですが、
先生の選択するものと
私の選択するものが常に一致しました。

以前、テレビでやっていた風水の番組で
その場のエネルギーが、そこにいる人たち全員のOリングテストを弱めていたのと同じで、
普遍的なエネルギーはキネシオロジーできちんと検査できるものなんですね。

先入観で「思っている」ことは
現実化するものなのだと思うので、
過去、思っていた「キネシオロジーは検査によって出るものが違う」という想いが
それを現実に創りだしていたのかもしれません。

普遍的な結果を意識すると、
より正確な結果が導かれるのだと思いました。


やはり整体、、と名がつくだけに、
身体の骨格や筋肉に働きかけるポイントがあって、
その部分のエネルギーの調整をすると
歩き方もスムーズになるし、
呼吸も楽になることを実感しました。

誰もが必ずできる方法なのですが、
先生が施術するのと、
私が施術するのでは積載しているエンジンが違うように
結果が違ってくる、ということは考えられることで、
そこはどんどん実際に使っていくことで
経験値があがっていくように、
使いこなすエネルギー値もあがっていくとのことでした。


過去、私は
「心の解放がなければ、身体の痛みや不調は改善されない」
と思っていました。

それは、そのとおりだと思ってます。

だけど、身体の痛みや不調が改善されれば、
心もゆるやかに解放されていくものだとも思ってます。

そして、解放に気づくのも、
そうでないのもその人の選択だとも。。。

気づいてもいいし、気づかなくてもいいし、、。
けど、できるなら気づいて欲しいと思うのは
心の解放がもたらす、すばらしさを知っているから。


身体が楽に、すっきりする感覚を実感できるのであれば、
アロマセラピートリートメントでも
リフレクソロジーでも、
エネルギーを使ったものでも、
どれでもいいのだとも思ってます。

その人にぴったりなセラピーがあるのだとも思うし、
セラピーに出会う縁もあるだろうし、、
結局は入り口は
なんでもOKなんだということなのかもですね。笑。


てなわけで、、、
まだまだ進化しつづけます。スマイル

そして、まだまだモニターさまを募集してます。

どしどしご応募くださいませませ。
お待ちしております♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.30 22:50:03
コメント(8) | コメントを書く
[興味津々なこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.