239430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.04
XML
カテゴリ:キネシオロジー
ブレインジムセミナーが
無事終了しました。

麻ちゃんと

「埼玉でブレインジムセミナーを慶太さんにきてもらって、
 やりたいねえ。。」

といっていたのが、
こうやって開催できたのはとってもうれしい限りです。
埼玉まで都内から来てくださったみなさま、
横浜から、きてくださった慶太さん、ゆきのさん、
本当にありがとうございました。


このコースを受講しての感想は、

目標設定が本当に大切だということを痛感した、ということがひとつ。


これからその目標にむかって進んでいきたい、けど、
今はまだすすめていないことが目標になっているので、
目標を考えたときには、身体がストレスを感じた状態になります。

簡単な身体の動きをとおして、
自分で身体の状態を感じて、そのストレスの状態を確認する過程が
ブレインジムのセッションではとても大切にしています。

そのときには脳はフリーズしてしまっている場所があるので、
そこを統合させるために、
やりたいワークを自分が好きなだけ!!!します。

そう、他人に決めてもらってする、というワークではなく、
自らの意思で選んでするのです。

そこは、筋肉の反射をつかってみていく今までのキネシオロジーと
とっても大きく違うところですね。

筋肉の反射をつかって、一番ベストなもの、を選ぶことも
もちろんできます。
ただ、ベースにあるのは、
「自らの気づきを自ら体験して、自ら感じ、自ら得る」。


そのときにものすごく大切になってくるのが、
目標設定。

あいまいではなく、明確に目標をみていくことが
脳へのメッセージとして
とても大事なんです。


これからのセッションには
このブレインジムの修正もどんどん入ってくると思います。
だけど、まずは復習!

ホームワークという自分で選んだ家でやるワークもあるので、
脳の統合を定着させながら、
しっかりブレインジムも自分に定着させていこうと思います。


いやあ、、、楽しかった4日間でした、ホント!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.04 21:49:43
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.