239414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.18
XML
カテゴリ:キネシオロジー
今日は、キネシオロジー基礎講座の第2回目でした。


今日は朝から前回の復習に加えて、
前回の内容から、
少し深めてストレスに対処する方法をいろいろとお伝えしました。



そして、かなり難しいと思われていた
「問題のつり上げ」も
みなさん、さくさくっとやっておられて、
アシスタントの方も、私も
本当に驚いています。




どうしても、この「問題のつり上げ」を
今回の講座でとりいれたいと思っていました。


それは、
私たちが普段、頭の中でおしゃべりしている顕在意識は
実際には意識全体のほんの5パーセントでしかなく、
95パーセントが無意識下にある潜在意識なんです。



本当に私たちがよりよく生きるためのヒントは
95パーセントの潜在意識からの情報のなかに
あります。



実際には、95パーセントの潜在意識からの情報というのは
いろいろなシンクロニシティであったり、
出来事であったり、
病気であったり、
事故やけがといったところから、
私たちにやってきています。


だけど、よほど自分を内観し
事象に意味を考えていない限り
それらは見過ごされていくこともしばしば。。。




その見過ごされていく潜在意識からのメッセージを
キネシオロジーは
大海原からつり上げることができるのです!!!





ただのケガだと思っていたけど、
そこからはメッセージがある、
とわかったとき、
怪我も自分をよりよくするためのステップとして
考えることができます。


それって、
あきらめでもなく、
なげやりでもなく、
ただ単に受け入れるでもなく、

次のステップへの第一歩になるんです。

こんな風にキネシオロジーは潜在意識とアクセスできる
とっても便利なツールです。



多くの場合において、
自分が考えているストレスと
潜在意識からのメッセージともいえる
「潜在意識における問題」は
少々ずれていることがあります。


顕在意識が考えているストレスの多くは、
とくに「人」に関することです。

誰かと会うと、
いやな気持になる、とか、
こうしてほしいのにしてくれない、とか
何度言っても繰り返す、とか。。。


潜在意識の問題の多くは
本当にケースバイケースではありますが、
対「人」であるよりも、
対「自分」であることのほうが多いように感じます。

「能力」であるとか「お金」であるとか。。。

そのようなところを解決すれば
「人」の問題は自然と解消されていくことでしょう。



問題をつり上げ、
その原因をひもといて、
新しいエネルギーを創造し、
そこに導いてくれる修正をする。


そんなこともこのキネシオロジー基礎講座では
お伝えしていきます。



これは本当はかなり上級で高度な内容です。


たくさんの知識をお伝えし、
それを知恵にかえて使っていけるよう
めいっぱいお伝えしています。


興味のある方は

10月4,5日(土日)開催の
キネシオロジー基礎講座にご参加くださいね。


お待ちしております♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.18 22:32:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.