000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.12
XML
カテゴリ:興味津々なこと
先日はタッチフォーヘルスメタファー講座でした。


8日間の講座では、
広島から、
名古屋から西宮まで受講に来てくださり、
「集う」ことのうれしさを感じておりました。


講座は生理学やら、カウンセリング、やら
新しいメタファーの使い方、自分の人生のメタファーをつくったり、、、

ということなどなどをやりました。


終了時には人生、生活はすべてメタファー♪

ということをかみしめていました。

メタファー講座の中で、
お題をだされて、
そのお題の過少、過剰を寸劇として演じました。

結局、経験したことでしか、
即興には演じることができないんですよねぇ。

経験、、、というのは
「過去」の体験。


もう、終わった失敗した過去をまたほじくり返された気分になり、
また同じ失敗を味わっていました。
さらに、深く深く。


正直、
ああ、、、
私、、、
まだまだあかんねんなあ、、、

なんか、私って、全然進歩してへん。。。



と思いました。

もう、その過去は
未来にむけて歩き始めている過去。

いい経験ができた、と思いたい過去。

そう思えるようになってきた過去。


なのに、
またほじくり返して、
同じ失敗を繰り返した。

これって、
往々にして自分を振り返る時に
ありがちなことなんだと思うんです。
そして、自分だけじゃなくて、
周りの人に対してもやってたりもすることかもしれません。






終了した直後から一昨日、昨日と
明らかに体調がおかしい。。。

というか自分の軸がぶれていて、
ただ眠くて眠くて、
ひたすら寝た2日間でした。


ひたすら寝る中で「過去」について
考え、感じていました。



過去の失敗の私
を記憶の中にひきずっている。


その過去の記憶を共有する人たちに
巻き込まれている私。


巻き込まれて、相手の求める答えを必死で導き出そうとしていた私。

これが一番の問題だったのかも。。

自分の答えを出せばよいのに、
相手の答えを探していた。


過去の失敗にフォーカスし続けるのは、いやだ!!!!

過去の私にフォーカスされ続けるのは、いやだ!!!




「相手に巻き込まれない自分軸をもつ。」


たどりついた答えは、
私は私でいい、ということでした。


今日は、空も青く、太陽も元気一杯。

私も今日はすっきりさわやかに
一日を過ごしたいと思います♪ハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.12 09:05:55
コメント(0) | コメントを書く
[興味津々なこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.