2530656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりぽん@厭離庵

なりぽん@厭離庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Naripon

Naripon

Favorite Blog

小林千絵BLOG 小林千絵さん

Rakuten Card

Comments

人間辛抱@ Re:なりぽんから喪中欠礼(11/20) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…

Freepage List

2006.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日書いたようにヤンキースが開幕1勝4敗で迎えた今日のゲームは、
1998年を再現させるためには是非とも勝利する必要があった。

結果は10-1の爆勝だった。

開幕6試合、星取表をオセロ風に言えば、今日の勝利で白が6個になる・・・ヽ(^o^)丿

たった2試合のサンプリングだが今年のヤンキースの勝利の条件が見えたぞ。

得点は2桁、失点は2点以下、相手先発投手はサイ・ヤング賞受賞経験者(笑)

しかし、今日の勝因にはもうひとつあったかもしれない。

トーリ監督が意図的に試合前の打撃練習を中止させたのだ。
得点力不足でチームが低迷する中、日本人的発想で言えば主力も早出・特打ちでも
やらせたくなるのだが、逆に打撃練習を回避してクラブハウスで馬鹿をやっていたらしい。

それが奏功した。
今まで眠っていた選手が目を覚ますと強い。

前にも書いたが、実はオープン戦で打撃好調に見えたのはポサーダだ。

ただ不運にもボールを鼻にぶつけてしまい骨折してしまった。

開幕に間に合うか心配されたがそこは大丈夫だった。
しかし、際どいボールのコースを‘嗅ぎ分ける’力はなく‘臭い’ボールに手を出して、
打率は1割台に低迷していた。

それが今日は、4打数3安打2HR、5打点の活躍だ。
通算打点は7で松井とともにチームトップに躍り出た。

ポサーダの鼻を見ると今日は‘高々’だった。

カノーも5打数3安打2打点。
超不振だった下位打線に当たりが出ると強い。

‘そうそう、ディーリングルームもいつも儲けない奴が儲けると部屋全体が盛り上がる’

しかし、4連敗中は何をやっても裏目、裏目だったのが、今日は一転した。

いい当たりはフェンスを越え、ファウルラインの際どい当たりはフェアになり、
弱い打球も野手のいない所に落ちる。

ピンチでも最少失点で終わるし、普段普通の守備ができない野手までがファインプレイをする。

接戦だと失点を喰らう中継ぎ投手も点を取られない。

最後は今シーズン初登板になるリヴェラが調整目的のために姿を現した。
勝負が決していた中での登場に敵地スタンドも沸いた。

リヴェラが6戦目で、しかも調整登板ってことがこの6戦を物語っている。

2つの負け越しで終えたロードだったが、いよいよスイート・ホームに戻る。

昨シーズンはアナハイムからの‘悲しみのジェットプレーン’で終焉した。

今日の勝利で気分良くホームに戻る機内では‘大貧民’にでも興じていたのだろうか。

松井は今日もしぶとく2安打1打点、打率は4割をキープした。
なんと絶不調のイチローの倍だ。

去年は西海岸で不振でもニューヨークに戻ると、途端に復調した松井だ。
西海岸の成績が好調だった今回は、先ずはこの好調を持続して欲しい。

自分の部屋には花粉症対策で強力空気清浄機も用意した。

(あの女性は何処にいるのだろうか?)

ホーム開幕3連戦の相手は、ヤンキースは苦手にしていたが、
昨シーズンア・リーグ最下位だったKCロイヤルズだ。

スイープして一挙に貯金生活に入ろう。

それにしてもUCLAのバスケットボール選手達の歌(Take me out to the ballgame.)は、
‘中居君の君が代’並みに酷かった・・・(―_―)!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.10 20:59:45
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.