2532336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりぽん@厭離庵

なりぽん@厭離庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Naripon

Naripon

Favorite Blog

小林千絵BLOG 小林千絵さん

Rakuten Card

Comments

人間辛抱@ Re:なりぽんから喪中欠礼(11/20) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…

Freepage List

2006.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は悪天候がヤンキースのスタメンにも影響を与えた。
最初のメンバー表にあった3人の名前が消された。
先発予定の王、外野のデーモンとアブレーユだ。
雨で中断の可能性もある中で王を投げさせたくなかった。
外野の芝が滑りやすい中、主力の外野手に怪我をさせたくなかった。

カブレラの名前のなかったが、これは当初から今日はバーニーの予定だったのか?

さすがにこのメンバーだとチョッと淋しいな、でも松井が居るから・・・(^_^.)

松井は7番DHだったが、さすがに今日は1回には回ってこなかった。
初打席は2回2アウトランナー無しだった。

ゆっくりと打席に向かう松井に対して大歓声が沸く。

おいおい、3日目もパーティは続いているのかよ

追い込まれた後、外のボールをファウルで逃げてフルカウントに持ち込んだ8球目だった。

打った瞬間の文句なしの当たりだった。
ライトのアッパーデッキの看板直撃弾だ。
復帰後の第1号になるだけでなく、実はヤンキースタジアム今季第1号だった。

Matsui-2006-09-14-01


ベンチに戻ってハイタッチを交わす間もなく‘カーテン・コール’だ。
昔は誰かに促されて出てきた松井だが今日は自ら‘空気’を読んでの登場だった。

‘文句なしのホームラン’と言うが(文句ありのHRって何?ギリギリとか?)
文句があるとすればYESの実況だ。

先日記事に書いたが‘See Ya!(セイヤ!)’のマイケル・ケイがお母さんの逝去で
忌引き状態なのだ。

今日の実況は‘ゴ~~~ン’とも言わない迫力の無さで盛り上がらない・・・(―_―)!!

KOMATSUさんもチョッと不満かもね。
打球がもう少し右だとバッチリだったのに・・・(^_^)

あ~ぁ、一体NHKは何度リプレイするんだよ。
気持ちよくなるじゃないか・・・(^_^)
ということで、お祝いと松井を応援し続けている自分へのご褒美として(ナニソレ)
締め切り直前のオークションで蝦夷バフンウニを落札した・・・(^o^)/

第2打席の松井は同点のきっかけとなる先頭打者四球で出塁、
ジーターのタイムリーで2塁からホームへの激走もス・テ・キだった。
その後は三振、そして第4打席の惜しいレフトフライだった。

どの打席でも松井に対する歓声がすごい。
‘Matsuiコール’‘Godzillaコール’も聞こえる。
2003年からしばしばアップで映し出されるかぶりものをした日本人の兄ちゃんは今日も居たが、
ノン・ジャパニーズで松井のTシャツを着た人、GODZILLAの看板を持った人が
以前より絶対増えたような気がする。

長期離脱から戻ったことで松井が注目を浴びるのは自然なことだ。
ただその‘チャンス’をうまく活かして松井は‘存在感’をアピールしている。
第1戦の4-4で衝撃を与え、第2戦の3タコは、今日の完璧HRで打ち消した。
いや、あの打球は打ち消しておつりが来るだろう。

今、ニューヨークのヤンキースファンの多くがこう感じているかも知れない。

‘松井がいなくても困らなかったがいると大いに助かる、なんて頼もしい奴なんだ’

同じ程度の活躍をしても注目されないのに‘戻ってきた男’という
ひとつの‘ドラマツルギー’が加わってMatsuiがブームになっているのかも・・・(^_^)

これでポスト・シーズンに大爆発すればさらに‘劇的な存在’になる可能性もある。
あるいはそれを‘予感’させるからこのブームなのかも知れない。

明日からはBOSとの4連戦。
松井がクラッチ・ヒッターだとういう‘定評’を獲得したのもBOS戦に強いからだ。
そしてあの‘惨事’が起こったのもBOS戦だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.15 20:47:02
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.