27728652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.17
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
2012年7月16日(月) J-WAVE

J-WAVE HOLIDAY SPECIAL
pepsiNEX presents ALL TOGETHER NOW!

稲葉  え~、これがまあ、タイトル、「B'z」 というわけで。
松本  うん。
稲葉  え~~……、これ、我々のファーストアルバムはね。
松本  そおですねえ。
稲葉  「B'z」 というんじゃないですか、あれ、確か。
松本  うん。
稲葉  え、それ以来の 「B'z」、ということで。

松本  まあ、世界配信ですからね。
稲葉  はい。
松本  まあ、僕らのこと知らない人たちもたくさん、いると思うんで、最初は、まあ、こういう……(息を吸い込む)
稲葉  んま、バンド名もね。
松本  うん。
稲葉  あーの、ちょと、これ、変わってますから。
松本  うーん。
稲葉  やっぱ、そういう意味で印象づける、ということで、「B'z」 というのはいいタイトルじゃないかなと。
松本  そうですね、はい。

稲葉  思います。 そして、えー、9月から、全米ツアーがスタートします。 え~~、みんなでつくりあげる、TOGETHER! テーマへ、まさにライブ。
松本  そうですねえ、はい。

稲葉  えー、もそうですけども、え~~、昨年もですね、北米のほうでツアーさしていただきまして、あれも楽しかったですよね。
松本  そうですね。
稲葉  うん。

松本  まあ、あの~~~、昨年もそうですけど、今年はなんか、初めて東のほうにもね。 東海岸のほうにも。
稲葉  そうですねえ(笑い)
松本  行けるっていうんで、非常に僕は。
稲葉  (息を吸い込む)
松本  楽しみだなと。
稲葉  行ったことのない州とかありますよねえ。

松本  うーん。 で、あんまりこう、どっちかっていうと東側って、う、あんまり、ロックとかかかってないしね。
稲葉  あんまりね。 イメージ、そういうイメージありますね、やっぱり。
松本  うん~、うん。
稲葉  ほんとにお客さんが来てくれるんだろうか。
松本  そう…(笑い)
稲葉  という、気持ちも多少ありますけど(苦笑)
松本  楽しみもありながら、不安もありますね、今回。
稲葉  そーおなんですね(笑い)
松本  うーん。
稲葉  え~~、でもまあ、行ったことないところでライブができると! えー、この上ない幸せですね。
松本  うん。

稲葉  え~~、今年は、え~~~、まあ、す…、いま言ったように、去年よりね。
松本  うん。
稲葉  もう少し、え、範囲を広げた。
松本  (鼻をすする)
稲葉  え~~、場所でのライブとなりますけども、ぜひあの、チャンスがあったら、えー、海外になりますけども、皆さん、遊びにいらしてください。
松本  うん。

稲葉  ということで、えー、ここで配信限定アルバム、えー、「B'z」 から、3曲、続けてお送りしたいと思います。 え~~~、最初にお…、くりする曲は、「Splash」 ですね。
松本  うん。
稲葉  えー、これは去年の、え~~、「C'mon」 ツアーでも。
松本  そうですね、うん。
稲葉  ステージ上で、え、披露してましたけども。

松本  (鼻をすする) うん。 英語んなって、すごい変わった感じしますね、これはね。
稲葉  そうですね。
松本  うん、雰囲気が。
稲葉  非常にまたファンキーに。
松本  うん。
稲葉  なりましたよね。
松本  そうだね。
稲葉  はい。
松本  うん~。

稲葉  あの~~、ツアーで聴いた方、え~~、これをまた、こう、CD音源で聴く、というのも。
松本  うん。
稲葉  えー、あ、CDという、配信ですけども(苦笑)
松本  配信ですけどね。
稲葉  ええ。
松本  はい。
稲葉  え~~、これもまた、え~、こう、興味深い、んじゃないかなと、思いますっ。 そして2曲目は 「Ultra Soul」
松本  うん。

稲葉  え~~、これは、えー、まあ、もともとのオリジナルの日本語バージョンがですね。
松本  うん。
稲葉  もう、かなり押しが強い。
松本  そうだねえ、うん。
稲葉  仕上がりになってるんで、非常に、まあ、英語にするというところは難しいところでもあるんですけど。
松本  ああ。
稲葉  …まあ、あの~~、皆さんに協力いただきまして。
松本  うん。
稲葉  え~~、またおもしろい形になったかなと。
松本  結果的にはすごいよかったですよね。
稲葉  はい。

松本  あのお~、ミックスなんかもねえ、あの、日本版と、日本語版なんかと全然違って。
稲葉  そうですね、だいぶ変わりましたよねえ。
松本  おもしろいと思います。

稲葉  はい。 そして3曲目は 「Into Free -Dangan-」、ですね。
松本  うん。
稲葉  えー、これはもう皆さんもご存じ、かと思いますけども、ゲーム、「ドラゴンズドグマ」。
松本  うん。
稲葉  え~~、この主題歌ということで、えー、あの、ゲームの中の場面を使った、あの、プロモーションビデオとか。
松本  うん。
稲葉  えー、非常に、おもしろかったなと思いますけども。 え~~、ということで、え、この 「Splash」「Ultra Soul」「Into Free -Dangan-」、この3曲をお聴きください。 ということで、B'zの稲葉浩志と。
松本  松本孝弘でしたっ。

♪ Splash ~ Ultra Soul ~ Into Free -Dangan- ♪



「Into Free -Dangan-」 は、オンエア中のラジコの表示とサイトのオンエアリストで、当初、「INTRO FREE-DANGAN-」 となっていて、Twitterで指摘されていました。(いまはもう直っています)
もちろん、イントロだけでなくフルコーラス流れました(笑)


初オンエアされた曲の簡単な感想

「Love Bomb」
気がついたらラジオを聴きながら踊ってました(笑)
「愛のバクダン」 以上に軽快でノリがいい気がします。
ただ、「愛のバクダン」 より掛け声が少ないので、ライブで聴いたら、余計なところで叫んでしまいそうなのが怖い(^^;)

「Splash」
-C'mon- ツアーで演奏されたものから、さらにアレンジや稲葉さんの歌い方が変わっているため、曲の印象も少しまた違っています。

「Ultra Soul」
「ゆう……」 と聞こえてきたときは、そこだけ日本語なのかと思いました。


ところで、日本語バージョンとタイトルが同じに思える3曲は、表記が変えてあることにお気づきでしょうか。

左が日本語バージョン、右が英語バージョンです。
「SPLASH! / Splash」
「ultra soul / Ultra Soul」
「juice / Juice」

「Splash」 は、DVD & Blu-ray 「-C'mon-」 に載っているセットリストでもこうなっています。
いちいち 「英語バージョン」 と付けなくても分かるようにしたのではないかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.17 19:50:36


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.