1451852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

July 30, 2019
XML
テーマ:家庭菜園(57259)
カテゴリ:西瓜
西瓜の収穫がたけなわです。
どんどん小玉は割れて腐っていくし、大玉もまだ日数が来てないのに割れたりします。
そこできょうは小玉西瓜10個と大玉西瓜5個を収穫しました。
昨年は大雨による道路崩壊で運搬に往生しましたが今年は問題在りません。

小玉西瓜です。
なぜか後から植えた小玉西瓜は「簡単小玉西瓜は」つるが枯れてしまいそれより2週間も前に植えた紅小玉がまだかろうじて5-6個の玉を残して生き残っています。
小玉西瓜4個は畑ともに頂いてもらいました。

大玉西瓜です。
まだ受粉後35日くらいですが先に食べた大玉は程よく熟して、今年は1株当たりの玉数が少ないせいか昨年より甘くておいしいです。


このようにつるの下や草むらに隠れたまま腐れているのが10個ほどありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2019 03:34:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.