053915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ梨日記

きまぐれ梨日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なしbatake

なしbatake

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

コメント新着

 ううう@ おおお 俺男だけど              …
 かずゆいまま@ ふふふ お母さん特製のハッピーセットを作ってあ…
 なしbatake@ Re:すごい!(11/24) かずゆいままさん へ あたたかいお言…
 かずゆいまま@ すごい! いやー、パパさんの弁当作り姿が目に浮か…
 なしbatake@ いやはや…(ーー;) かずゆいままさんへ ですよね~!唯一の…
 かずゆいまま@ えええ! それは私も同じ立場だったら大激怒ですよ…
 なしbatake@ こちらこそ~^_^; バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)さんへ いやい…
 バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)@ お久しぶりです! 懐かしいブログの更新を発見!! はい、…
2006/05/15
XML
カテゴリ:ママ事
【ママ日記】
仕事に復帰して瞬く間に一週間が過ぎ、慌しい毎日に追われている私…。
朝は保育園への送りはパパにお願いして私は少しでも早く職場へと向かう。
そう、ピッカピカではないけど一応新人の気持ちで頑張ろうと思ってるもんで。

で、ロッカーでそそくさとお決まりの水色の制服に着替える。
ロッカーでは一緒に着替えていた人が2人いた。「お先に~」とひと言いって、廊下に出る。
途中、何人かスタッフに会い、運転手さんに会い、爽やかに挨拶を交わし自分の机のある相談室へ。

「おはようございま~す♪」と言った途端!
すでに出勤していた同僚は「あはようござ…、あの、○○さんその格好…。」と目がテン。
んっ!?と思い下を見ると、なぁ~んと、
水色の制服のズボンの上には慌ててたもんで、家から履いてきた水色のスカートがヒラヒラと。

カッコ悪~!!!
クールな私のイメージがぁ~~~!ほんと泣けてくる。私、そんなキャラじゃない~~~。
恥ずかしくて笑うしかなく、ひと笑いした後急いでスカートを脱ぎ捨てる私。

っていうかさ~、ロッカーで会った人も、廊下で会った人も誰も何も言ってくれなかったのは
イジメじゃないのぉ~!!!って言う私に、
「あ、でも今日は雨だったし…、同じ水色だったから、…カッパか何かと思ったんじゃ…」と
フォローにならないフォローをしどろもどろしてくれる仲間達…(苦笑)

こんなこっぱずかしい朝の始まりなんて最悪…。
こんな出来事一刻も早く忘れたい私に「あ、でも最近若い子達のファッションで、
ジーンズの上なんかに短いスカートはいたりするから…ねぇ、気にしないで…」
「それにしても、ビックリしたっていうか、おかしかったっていうか」
と半笑いで何度も何度も胸の傷をほじくり返してくれる。

そう、どれもこれもこの家事と育児と仕事に追われてる忙しさのせいだっ!
こんなの私じゃないっ!!
はぁ、心と時間の余裕って大事なのね~と実感。(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/18 10:55:19 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.