1631634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

May 8, 2008
XML
カテゴリ:■デザート

              ○○簡単紅茶のシフォンケーキレシピ♪MENU♪○○         
   

                    ~もうじきキリ番55555☆~   
                     




            ◯野外ランチ1





       先日のイタリアンメニューのシメに出したデザート『紅茶のシフォンケーキ』これは、すっごく簡単

       かつ、見栄えするデザートなので、ぜひ皆さんにも作って頂けたらいいな~と思います。

       材料も難しい物はなく、作り方も、ポイントさえ押さえれば、ふわっと美味しいしフォンケーキがで

       きますよ~(*^^*)


            ◯シフォンケーキレシピ1

            ◯シフォンケーキレシピ2


       

                    ◎◎◎写真で簡単ポイント解説◎◎◎
            ◯紅茶のシフォンケーキ1



           卵黄生地は良く混ぜ、上のシャシンのように仕上げていきます。茶葉も細かくね☆


            ◯紅茶のシフォンケーキ2



       メレンゲは角が立つ。。どのくらい立てばいいの??という場合、ボウルをひっくり返しても落ちてこ

       ない程固くあわだてればOKですよ。


            ◯紅茶のシフォンケーキ3



       卵黄生地とメレンゲを混ぜるとこんな感じになります。さっくり空気を含めて混ぜあわせてください。


                  ◯紅茶のシフォンケーキ5



       オーブンから出した後はすぐ、空き瓶などの上にひっくりかえしてこんな感じで冷ましてくださいね。


            ◯紅茶のシフォンケーキ4



              型からパレットナイフや竹串などでうまく取り出してくださいね♪




       

       そして。。。そろそろずいぶんご無沙汰だったキリ番がやってきます。以前も触れましたが、今度の

       キリ番は『55555』です☆皆さん、覚えてたかな?(^^;

       夕方。。。もしくは夜かな?キリ番。。。キリ番の方にはいつもながら恒例のプレゼント。今回もきっ

       と食べ物かな?(笑)そしてキリ番のプレゼントの条件があります。


                  NASU NO KITCHENの読者であること
                  1度でもコメントくださったことのある方。
                  これからも仲良くしてくださる方


       以上、3点です。残念ながら楽天の方しか、履歴がわからないので、その他のブログのかたは自己申告

       制となっておりますので、ぜひ、私がキリ番踏みました~!とお知らせくださいね☆

       キリ番の方が申し出しなかった場合、前後、一番キリ番に近い方を当選者とさせて頂きますね(*^^*)




       そして料理ブログならぬ大工ブログになっていた最近(笑)順位が落ち込んできちゃいました~(^^;

       そこで記事を読んでくださっているあなた!!ぜひぜひよろしければポチっとランキングにご協力

       くださいませ♪キリ番のチャンスも。。。いまなら可能です(笑)




             *****ポチッとクイックすると、現在の順位も分かります☆******


                      manaita_kyabetu3.gif

              料理ブログランキング、人気ブログランキングに登録しています☆
                    3つにぜひワンクリック1票を♪

                  
                          ↓ ↓ ↓ ↓
       
               n_n_k_botan.gif にほんブログ村 料理ブログへ recipe_blog_3.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2008 01:19:03 PM
コメント(43) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.