1631807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

September 18, 2009
XML
カテゴリ:■魚料理
                     

           「フレンチ・イタリアン」部門【丸ズッキーニの器deマリネ☆】   


                  ~目板カレイの7枚おろし( ̄ェ ̄;)~  
                     


       丸ズッキーニの器deマリネ1.jpg



      今日の夕飯はパスタとお魚のマリネで♪マリネはピンクペパーを使ってもう一品だけスパイスコンテスト

      にだしておこ~っと。。。と思って旦那さんに帰宅の際、例のごとく吉池で新鮮なお魚の刺身をマリネ

                 用に買ってきて~~とお願いしていたところ。。。

      なんと、買ってきたのは刺身その物ではなく。2尾丸ごと。。ひょえ~~簡単にあえてマリネと思って

          たのに!手間かかるじゃん~~~っとちょっと文句。すると旦那様。。。



        『え?料理研究家を目指す人が魚さばくのヤダって。。???練習しないって?』



      あ~、はいはい、私が努力を怠っておりました。。。( ̄ェ ̄;) 魚をおろせバ。。。おろせばよいザン

      ショ??(苦笑)カレイやヒラメ系のお魚はずるずるぬるぬる。。そして3枚おろしならぬ7枚。。。

                強敵が我が家にやってきました~~ヽ(´-`)/~♪

       おしんのごとく、背中には4ヶ月Baby。魚やの女将すら、この体勢で魚さばかないよ~~(笑)





     丸ズッキーニ.jpg

    上矢印そしてこちらが近所のスーパーで見つけた丸ズッキーニ。南瓜みたいでしょ?でも味や食感はズッキーニ   
                  そのまんま☆面白い食材です(o^^o)ふふっ♪

              最近はこんなズッキーニも出回っているんですね。新発見です☆







       丸ズッキーニの器deマリネ2.jpg

        丸ズッキーニの器deマリネレシピ1.jpg
        丸ズッキーニの器deマリネレシピ2.jpg


          目板カレイ.jpg



      目板カレイの7枚おろし。半身4つ。中骨。縁側で7枚。縁側がある、カレイ、ヒラメはちょっとだけ

      手間がかかるかも。魚のおろし、魚屋さんの様にはいかないけど、数をこなしていけば上手になってい

      くんだろうな。自分でいうのもなんだけど、刺身にするのに、皮をひくのは得意なんだ~♪というか

      面白いんだよね~。皮の方に刃先を立てて引っ張ってきれ~に取れたときは快感ですヽ(´▽`)/~♪


      もちろん!普通にマリネにするなら手間のかからないカレイの刺身用をおすすめしま~す(笑)
    
       
      


                       スパイスレシピコンテストへ参加中♪




                      kitchen18.gif




                  ■■■■ 全てのコメントに感謝しながら■■■■ 

        ■■■■読ませて頂き、お返事は皆様のブログに遊びに行って書き込みしようと思います☆■■■■

                     ■■■■ 待っててねん(・∀・) ■■■■ 




      追記:楽天以外のブログの方、ぜひ、下記をクイックして足跡を残していってください☆後ほど訪問させ

                     て頂きます♪↓
 

                          おきてがみ






                        col24.gif


          料理ブログランキング、人気ブログランキング、レシピブログに登録しています☆
                   
          料理研究家を目指している私にぜひそれぞれ1票頂けるとまた一歩夢に近づけます♪

  
  ただの主婦でもがんばればなれるぞ!と思ってくださる方!。。一緒にぜひ応援よろしくお願いします(●ゝ艸・)

    


          尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映されない場合が

             ありますので、ページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                           ↓ ↓ ↓ ↓


       
             にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ      人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2009 12:44:19 AM
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.