1632665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

October 21, 2009
XML
カテゴリ:■ご飯もの
                     

                      【梅しらす巻き】    


                    ~離乳食シリーズ/さつま芋粥~


                  
                     


              梅しらす巻きメイン.jpg





       先日の運動会でもお弁当に入れた梅しらす巻き。これはさっぱりとシンプルな具材で飽きのこない癖に

       なっちゃう太巻きです。豪華な具でもかわいい細工もありませんが、この質素な具。これが最高なんで

       す。やはり、毎回食べたくなる味というのはきっとシンプルさが飽きのこない秘訣なのでしょうね☆

       今日はそんな地味だけど、さっぱりおいしい太巻き。『梅しらす巻き』をご紹介しますね(*ゝω・)







        うめしらす巻き過程.jpg


                作り方はコチラ右矢印右矢印Cpicon 【梅しらす巻き】 by kiki rin


       お弁当に入れても良し!お酒の後の最後の〆ご飯にも、うどんなどと一緒に一口どうでしょうか?





       うめしらす巻き材料.jpg



       材料は本当にシンプル。冷蔵庫にありがちな材料&どこのスーパーでも売られている材料なので簡単

                      お手軽に作れますよ☆







                m-stylmini12.gif ~離乳食シリーズ/さつま芋粥~ m-stylmini12.gif 




        サツマイモ粥メイン.jpg



       離乳食初期。まだまだどろどろのご飯です。さつま芋とご飯だけのシンプル粥です。今の時期は複雑

       な味より、シンプルで、素材の味を知っていけるようなメニューで。味つけはいっさいなし。

       さつま芋本来の甘みとご飯の甘みのみ。ご飯とさつま芋の甘さが優しいメニューです☆




          サツマイモ粥スプーン.jpg



     離乳食初期はまだまだこのくらいにどろっとした感じに。。。さらさら過ぎてもこぼれてばかりになりやす
   
     いし、どろどろより粘りが強すぎるとのどにつまりやすので注意。このくらいが目安かな?




        サツマイモ粥過程.jpg




         すりばちですりつぶす前は離乳食後期くらいですね。これをどろどろにしたのが初期。

     まだまだ離乳食レシピ、たまっていませんがこれから徐々に増やしていく予定です。一応、メインページの

        ボタン、離乳食/お弁当 のボタン。作りましたのでここにレシピをためていきたいと思います。
      







                 星私のレシピで作ってくれました星
          

                ふくまま。さんがさつま芋の金平を作ってくれました☆

            ◯かわいい猫ちゃんとの生活、そして素敵なイラストを描かれている
                ふくまま。さんのブログ
はこちら右矢印大吉日和




               ぽんぽこ92さんが無花果のコンポートを作ってくれました☆

            ◯ねこちゃんとのゆるやかなほのぼのした日々を綴った
                ぽんぽこ92さんのブログ
はこちら右矢印ぶんぶん♪ぶんたのブログ


  

                      kitchen18.gif




                  ■■■■ 全てのコメントに感謝しながら■■■■ 

        ■■■■読ませて頂き、お返事は皆様のブログに遊びに行って書き込みしようと思います☆■■■■

                     ■■■■ 待っててねん(・∀・) ■■■■ 

          ■■■■ また、ブログのない方は私のブログコメント欄にご返事しますね♪ ■■■■ 





      追記:楽天以外のブログの方、ぜひ、下記をクイックして足跡を残していってください☆後ほど訪問させ

                     て頂きます♪↓
 

                          おきてがみ






                        col24.gif


          料理ブログランキング、人気ブログランキング、レシピブログに登録しています☆
                   
          料理研究家を目指している私にぜひそれぞれ1票頂けるとまた一歩夢に近づけます♪

  
  ただの主婦でもがんばればなれるぞ!と思ってくださる方!。。一緒にぜひ応援よろしくお願いします(●ゝ艸・)

    


          尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映されない場合が

             ありますので、ページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                           ↓ ↓ ↓ ↓


       
             にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ       人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2009 12:50:23 AM
コメント(49) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.