1631893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

January 18, 2010
XML
カテゴリ:■PARTY MENU
                    
 
         【私の和カジュアルなおもてなし】    

  
            ~友達とのおもてなしコラボ!~


              
                     
  こたつでおもてなし表紙.jpg


   先週末素敵なお客様が多々我が家へ遊びにきてくださいました。その中の2人は

   ブログで知り合い、お料理についていろいろ相談したりお話したり一緒に楽しめ

   るお友達になれた2人。昔から知っていた訳じゃないのに、ざっくばらんに話が

       できるのも不思議。きっと気があうんだろうな~と思います。

   そんな2人とキッチンで一緒にお料理。持参してきてくれたお料理もあったし、

   はじめての共同作業!とっても楽しかったな~(笑)私は和。はるひちゃんは

   フレンチ。そしてマロンちゃんは創作料理。みんなそれぞれお料理のジャンルは

   違うけど、違うからこそ勉強になる事が多かったな~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



    はるひちゃんのブログはこちら右矢印『はるひごはん。』

    

    マロンちゃんのブログはこちら右矢印『ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++』



今回来る予定だったけどこれなかったnicoちゃんのブログ右矢印お家カフェごっこ nico@cafe




       みんな素敵なブログなので良かったら遊びにいってみてね☆






  前菜お盆.jpg


   今回出した前菜はこんな感じ。1つのお盆にちょこちょこ盛り合わせてみました。

      
                 【前菜】

               ●かぼす釜de和風マリネ
               ●いかの塩から
               ●パプリカのマリネ
               ●マッシュルームのブルーチーズ焼き
               ●スモークサーモンとかぶのお花
               ●ホタテの柚子ジュレのマリネ
               ●黒豆
               ●アボカド梅の米粉揚げ


    後は大皿料理でどどーーんとださせて頂きました。お酒もワインから日本酒まで♪

        

         塩時々醤油.jpg
             
   
   どどーんとのせたのはお膳で出し続けるとかしこまっちゃいそうなので最初だけ。後

   はみんなで好きな物を好きなだけ。そういう形にしました。だって。。。こたつです

             からね。カジュアルに。。。ね手書きハート





     黒豆いろいろ.jpg


   パプリカのマリネ。これ、酸っぱいのかな~?苦手かな?なんて思ってたら激ウマ。

   元フレンチシェフのはるひちゃんならではのレシピ。素材を上手に使ってるのはさ

            すが!これなら子供でもたべれま~~す♪

         しかもワインによく合うんだ、これo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




   前菜マロン.jpg



   こちらの前菜の1品。マロンちゃんのホタテ&サーモンの前菜。我が家のキッチン

   で手早くパパッ!と作ってくれました。何に使うかわからないけど、用意しておい

     た葉。マロンちゃんの素敵なお手製前菜をさらに際立たせてくれたみたい。

   役立ってよかった!おしゃれなジュレも素敵。美味しかったし、見た目も奇麗な前

         菜は大人だけでなく我が家の子供も喜んでましたよ♪



        塩ガトーショコラ.jpg


   そして~!これが最後のデザート。おいしかったなぁ。はるひちゃんの塩ガトー

   ショコラ。コーヒーに合う1品。私もまたこれ食べたいなぁ~。レシピ、聞いて

   おこう。ほんと美味しかったです。はるひちゃん、ありがとう(○●^▽^●○)./

   ちなみに、この器。先日の函館帰省の際に見つけたもの。かわいいでしょ??



   このメンバーでこれから何か面白いこと出来ないかな~と考案中。また何か決まっ

   たら皆さんにも報告しまぁ~す。料理する人だってクリエーターデスものぉ♪素敵

     な何か。始めていけるといいなァHAPPY(*・▽・)/\(・▽・*)HAPPY





               イカグラス.jpg


        函館お土産企画もまだ応募受付中です。応募要項はこちら下矢印


  1:『nasu no kitchen』を愛読してくださっている方(コメントした事なくてもOK

  2:締め切りは1月20日正午までです。

  3:欲しい商品名を記入し、1/8の記事のコメ欄に書き込んでください。右矢印コチラ





            星そら豆さん!つくレポありがとう星
        
        そら豆さんがこんな美味しそうに煮豚を作ってくれました☆
              31809そらまめ.jpg


   そら豆さんの作った煮豚。美味しそうです。これが私のレシピで???と思うと嬉し

   くてニヤニヤしちゃいますね(笑)つくレポ!ありがとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

   そら豆さんは素敵な趣味をお持ち。プリントシールを作ったりお人形を集めてたり、

   ブログも面白いだけじゃなくいろんな部分がお勉強になります☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

    よかったらそら豆さんのブログのぞいてみてくださいね。はまっちゃいますよ♪



      ◎そら豆さんのブログはこちら右矢印そら豆プリント倶楽部



        

                  オイシックス.gif

     今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   





   尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映されない

   場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                  ↓ ↓ ↓ ↓


       
                 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ   


                   

           

                   人気ブログランキングへ                  










               kitchen18.gif




           ■■■■ 全てのコメントに感謝しながら■■■■ 

■■■■読ませて頂き、お返事は皆様のブログに遊びに行って書き込みしようと思います☆■■■■

            ■■■■ 待っててねん(・∀・) ■■■■ 

  ■■■■ また、ブログのない方は私のブログコメント欄にご返事しますね♪ ■■■■ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2010 09:39:44 AM
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.