1631859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

February 5, 2010
XML
カテゴリ:■スープ
                    
  
            【冬瓜と白菜の白雪スープ】   

 
               ~ちょぴり風邪ぎみ~
 

              
                     
        冬瓜と白菜の白雪スープ.jpg



   先週は子供達が次々と風邪で熱をだして、その看病をしていくうちに私まで風

   邪をひいてしまいました~。でも、私が熱をだしてはいられない!と強く念じ

   ていたたら熱も37度6分という微妙なラインでとまってくれ、今は鼻づまり

   だけです。。。子供は治りも早い~~!私はなんだかかだらだらと鼻風邪だけ

     続いている気が。。。みなさんもお風邪にはお気をつけくださいね。

   そんな寒さにも風邪にも負けない。体を芯からあたためてくれそうなあったか

    スープ。このスープを飲んで寒い冬を乗り切ろう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

        


  冬瓜と白菜の白雪スープ横.jpg


   冬って、結構お鍋の率。高いですよね!簡単だし後片付けも楽~♪ですものね。

   でも冷蔵庫にそんな鍋の残りもので一番多いかと思う、白菜。ありませんか?

   その白菜にプラス、冬瓜や大根、蓮根等、白いお野菜で作れば余り物で美味し


        い白雪スープができちゃいますよ~手書きハート

   りないな~っていう時に、食卓に彩りと、バランスを補ってくれちゃうお助け

    レシピです。簡単だし手早くできるので毎日の副菜におすすめします♪


    緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート

         作り方はこちら右矢印【冬瓜と白菜の白雪スープ】

    緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート緑ハート青ハート黄ハートピンクハート






        冬瓜と白菜過程.jpg


   白ごまはすった方が香りがよく美味しいですが、面倒ならば、すり白ごま

        が売られているのでそちらを使ってくださいね。

   白ごまたっぷりいれても栄養満点です。お好きな方は分量。増やしてみて

               くださいね♪

  



       


                  オイシックス.gif

   今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   





   尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

   ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                  ↓ ↓ ↓ ↓


       
                 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ   


                   

           

                   人気ブログランキングへ                  










               kitchen18.gif




           ■■■■ 全てのコメントに感謝しながら■■■■ 

■■■■読ませて頂き、お返事は皆様のブログに遊びに行って書き込みしようと思います☆■■■■

            ■■■■ 待っててねん(・∀・) ■■■■ 

  ■■■■ また、ブログのない方は私のブログコメント欄にご返事しますね♪ ■■■■ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2010 10:54:12 AM
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.