1631552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

April 2, 2010
XML
カテゴリ:■野菜料理
                   
 
            「ホームパーティー部門」
      【カラフル野菜のキラキラゼリー寄せ】
   

   
             ~ゴルフ大会結果と日帰り温泉~


              
                     
        カラフル野菜のゼリー寄せ表紙.jpg


   ホームパーティーで一番嫌なイメージ。色が茶色ばかりな事。茶色????

   それは。。。揚げ物だらけな事。やっぱり人が多く集まって楽しく食事した

   い時は目にも鮮やかで楽しくなるようなお料理があるとウレシイですよね☆

   そんな時にはすごく簡単だけど手が込んでいる様に見え、料理上手で相手を

   もてなしてます!!そんな風にみえるレシピはウレシイですよね。ルクエで

   簡単!華やか!美味しい!野菜のゼリー寄せを考えてみたのでよかったら、

     ぜひお試しください!子供でも作れちゃいます~(●^皿^●)




  

                 野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!







  カラフル野菜のキラキラゼリー寄せアップ.jpg
  


          【カラフル野菜のキラキラゼリー寄せ】

                 ◎材料(5~6人分)
      
               
            ●パプリカ(赤)ーーーーーーーーー1/2個
            ●パプリカ(黄色)ーーーーーーーー1/2個
            ●アスパラーーーーーーーーーーー2~3本
            ●ズッキーニーーーーーーーーーーー小1本
            ●水ーーーーーーーーーーーーーー250cc
            ●鶏ガラスープの素ーーーーーーー大さじ1
            ●粉ゼラチンーーーーーーーーーー-5g
          
         

               

                   おにぎり作り方


    1)アスパラは根元の固い部分の皮を5cm程度むき、食べやすい大きさに切る。

      ズッキーニは縦半分に切り、幅1cm程の半月切りにする。パプリカは切った

      ズッキーニの大きさに揃える大きさに乱切りする。

      
   
    2)ルクエのケースに野菜を入れ、水250ccを入れ鶏ガラスープの素大さじ1

      を入れて600wの電子レンジで5分加熱する。その後、ゼラチンを入れ全

      体をかき混ぜ、冷蔵庫で冷やし固める。好きな器に盛りつけ完成です。




        ゼラチン.jpg


   ゼラチンを入れるとコラーゲンもアップ!女性にはウレシイですよね~♪♪♪

   冷やし固め、器に盛る際はゼリーが崩れた方がキラキラ度!アップします☆

   ちなみにこの写真の手。私ではありません。。。夫ですから。。。。。(笑)





ゼリー寄せ過程.jpg



  冷やし固めるとこんな感じになります。固まる前はこぼさないように冷蔵庫まで

  運んでくださいね☆取り出す時はルクエのふにゃふにゃ感が最高に型はずししや
   
  すいです☆しかも崩れた方がきらきらするので私みたいな大雑把でも簡単です!

              注意:写真の矢印の方角逆でした(汗)







     只今、以前に米粉で応募したレシピが米粉サイトで掲載中。よかったら見てね☆
                     下矢印
            http://www.shiawasekomeko.com/meister



    それから昨日の書き忘れ!クルールWEBにて毎週木曜連載のもてなしレシピ!公開中!
              レシピへは写真をクリックで詳細へ☆

                     下矢印
               サラダオムレツ表紙.jpg
 





                 mono27.gif
             長男ゴルフ結果と日帰り温泉




   昨日のアリ得ない事件の結果です。無事、大会へと参加した長男。私と別れ際

           まで怒られ続け、試合へと挑んだその結果。。。。



                 『5位』


   でした。5位というとなんだか良い気がしますが人数は30人近く。小学生の

   部で5位。まあ高学年なのでこの順位。。。微妙です(笑)1位のスコアが83

   だったかな?ほんとちょっとの差で順位もがらりと変わってしまうもの。。。。

   プロになりたいのなら必死で頑張ってほしいものです。。まあ、ハンバーグ5個

        景品でついてきたのでそれで良し!にしました(笑)


   会場は大田原にある千成ゴルフクラブ。そこから数分のところに与一温泉ホテル

   という場所へ。日帰り温泉が午後4時からは大人1人500円!!安いですよね。

   まあ、ふるい建物なので期待してなかったのですが温泉の泉質がとろんとしてて
 
    すごくよかったです。ゴルフ→温泉へ行かれる方にはオススメですよ~☆

   これからいろんな大会へ出るだろう長男。これからは自分のことは自分で!!!

   できるようにがんばって欲しいと思います。親がスケジュールを把握してなかっ

     たとか用意してくれなかった。。等、我が家では通用しませんから~ウィンク

   自分のことは、自分で管理。小学校6年生になるのだからそろそろ当たり前かな。






    下矢印このバナーを押すと詳細&私とトイロさんのドレッシングレシピも見れちゃいます☆

                 味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中


                現在掲載中の私のレシピ
                  ●パプリカのカラフル☆フレンチマリネ
                   ●ネギのすっきり朝サラダ
             よかったらぜひ見てみてくださいね(○●^▽^●○)./
            そして只今3本セット100名様にプレゼント中!上矢印このバナーでgo!











                  オイシックス.gif

   今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   





   尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

   ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                  ↓ ↓ ↓ ↓


       
                 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ   


                   

           









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2010 11:16:41 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.