435824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらぶらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2012
XML
カテゴリ:自然の中で

飯田市でも、金環日食観察できました。

結局、グラスが購入できなかったので、
厚紙に穴をあけたもので観察。

ピンホール.jpg

ここまでは家で見て、7時に家を出て、
金環の時は会社で、観察。

木漏れ日が面白かったです。

木漏れ日.jpg

これが、金環になったばかりの時。

金環のとき.jpg

グラスも貸してもらえて(会社でいくつか用意してありました)
肉眼でも見れました。
でも、小さくて・・・
フィルターを買って、ズームで見ればよかったかなって、
思いましたねぇ。

手作りで、フィルター作った人、すごいですね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2012 06:20:22 PM
[自然の中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.