000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらぶらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 4, 2012
XML
カテゴリ:花いっぱい

6月最後の日。
布団を干してから、かねてより行きたかった、
飯田市立石の睡蓮を見てきました。

ここも、個人が田んぼに睡蓮を植えて、無料で公開しています。
かなり広くて、駐車場、トイレも完備。

睡蓮の池.jpg

これは、一番下の大きな池ですが、
この上に5~6枚くらい、田んぼの形態を残した睡蓮の池があります。

ピンクの睡蓮と

ピンクの睡蓮.jpg

白い睡蓮

白い水連.jpg

それに、濃いピンク、黄色が咲いていました。
これから紫系も咲きだすようです。


持ち主の妹さんが、草刈りをしていました。
ちょっとお話しさせてもらうと、
「もう、葉が出てきて、水に写る睡蓮が撮れないから、時期的に遅い。」
と、教えてくださいました。

そうか、確かに睡蓮は、水に写る姿が、写真にするといいんですものね・・・
気が付かなかったわ。


田んぼや畑に花を植えて、
公開している人とお話をする機会に恵まれています。

見返りがないのに、美しい花を育て、
会社が休みの日に、草を刈ってくれています。

本当に、花が好きだったら、育てなきゃダメかなぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2012 10:08:01 PM
[花いっぱい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.