435718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらぶらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2012
XML
カテゴリ:自然の中で

近所にジュンサイの花を撮りに行きました。

水辺の花なので、カエルもいます。
うれしくなって、構えたら・・・

甲虫のような虫が飛んできて、それをカエルがパクリ!

飛んで口に入った
飛んで口に入った posted by (C)ラ・フランス8372

一瞬の出来事で、何が何だか・・・

奥に背を向けたカエルがいて、それを撮ろうと思ったら、
手前に一匹きて、続いて甲虫が飛んできて、食べられた・・・という感じです。

じつは、もう一匹いるんですよ、甲虫。

カエルににらまれちゃったの
カエルににらまれちゃったの posted by (C)ラ・フランス8372

きっと、この時、カエルは食べた甲虫が、腹の中で動いているのだと思う。
それを、じっと我慢してるのでは・・・

そして、この甲虫はメスで、オスがこれめがけて飛んできて、食べられた?

このあと、ずっと、にらみ合っていました。
カエルにも睨まれると、動けなくなるのね・・・虫。


にらめっこ
にらめっこ posted by (C)ラ・フランス8372

このあと、どうなったかは、知りません。



フォト蔵、今日はアップできました。


でも、大きな画像で見るというのをクリックしても、ちっとも変わらないので、
決定的瞬間をトリミングして貼っときます。

捕食.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2012 04:07:44 PM
[自然の中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.