435236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらぶらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 16, 2012
XML
カテゴリ:自然の中で

秋の花を探して、上伊那南部の田園地帯をぶらぶら。

吾亦紅の土手。
もう、一面に咲いていました。

秋の土手
秋の土手 posted by (C)ラ・フランス8372

下を見ると、カラマツ草と吾亦紅とツリガネニンジンの競演。
当たり前のように見られた花たちも、貴重になりつつあります。

秋の土手草
秋の土手草 posted by (C)ラ・フランス8372

ここでは、マツムシソウが見られると聞いたんですが、ありませんでした。

千人塚に向かう途中、農家の裏手の土手で、みたマツムシソウ。

秋の土手 2.JPG

すごくうれしかった。しばらくぶりに見たなぁ。
うちでも、植えたら育つかなぁ。

スーッと伸びた、茎が好き。


千人塚の周りは蕎麦畑が広がっていました。

ススキも風にきらめいています。

そば畑
そば畑 posted by (C)ラ・フランス8372

そして、赤とんぼ。

秋の土手 3
秋の土手 3 posted by (C)ラ・フランス8372

絵にかいたような、秋の風景。

そばの雑木林のには、
ユウガギクでしょうか。きれいに咲いていました。

秋の雑木林
秋の雑木林 posted by (C)ラ・フランス8372

秋が深まってきたのを、感じた散歩でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2012 09:10:12 PM
[自然の中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.