047741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっと♪のおうち

なっと♪のおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なっと♪

なっと♪

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

なっと♪@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/04) OZchanさん お久しぶりで~す。北海道の…
OZchan@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) ホントだ!タイトル変わってる^m^ 『小…
koi^^@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) 今年もよろしくお願いします^^ 新た…
TOMATO332@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) あけましておめでとうございます ことし…
トーコ ♪@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) 今年もよろしくお願いしまーす。 ブロ…

Favorite Blog

TOMATO の 生活 TOMATO332さん
koiでしょ? koi^^さん
名前のない学習塾 ちゃことら桜さん
** Change… かじママ☆さん
レオンくんがご案内… レオン117さん

Freepage List

May 2, 2010
XML
カテゴリ:どんぐり倶楽部
連休2日目、外遊び日和晴れ
ちゃこさん家のプレーパークに行ってきましたスマイル

TS3A0888.JPG

4月に初めておじゃまして、2度目の訪問。
なのに、まるで昔からのともだちみたいにウェルカムな雰囲気。
ちゃこさんのお人柄なんだろうな~。
人も、動物も、おうちも、庭も、
何でもどーんと受け止めてくれるような、おおらかさですダブルハート

「わんぱくキッズ」の名前のとおり
子供たちはとっても元気な子ばかりきらきら

普段学校のお友達の中では元気な方だと思われるマコが
とてもおとなし~く見えました(笑)

ドッジボールに入りたいのに、声をかけれらない。
草笛を吹いている女の子の輪にも入りそこねてモジモジ。
かまどの火を起こしはじめて
「小枝や枯葉を集める」という使命をみつけたあたりから
やっと調子がでてきたようです。
子供たちに大人気だった「豚汁の具材切り」も
みんなが飽きて空いた頃にもぐりこんで
包丁を握ることもできました~。

お昼に豚汁を食べたら、元気いっぱい。
午後はコロちゃんのお散歩にいって
念願のドッジボールに加わって
最後はハンモックの揺らしっこに盛り上がっていました。


一方リコは、手押し車に夢中。

TS3A0887.JPG

自分で押したり(正確にはひきずったり)
疲れると自分が上に乗って、「押して~」と要求。

ちょっと目を離していたら
ちゃっかりどこかのお母さんにおねだりして押してもらってました。

2歳児から目を離していても大丈夫ってとこも貴重な体験。
好きなようにさせながら、周りの大人や大きい子がさりげなく見守って
本当に危ないことだけ止めてくれる。

リコって怖がりで、動物、鳥、虫、着ぐるみ、おじさん、
街中では、ありとあらゆるものに「こわい~」って叫んでいるのに
この庭ではひとりで「冒険」しても平気だったみたい。
不思議~。

あ、でも、全身どろんこのお兄ちゃんに「うお~」と追いかけられたときは
マジ泣きしていました。
たぶん、おばけか妖怪に見えたんだと思う(笑)


今日は、ダンナも一緒に参加。
アウトドア苦手なのですが、唯一の?お父さん参加者だったので
とりあえず力仕事には「あ、やりますよ^^」と声をかけ
参加していました。
やればできるじゃ~ん☆
学生時代に、キャンプの幹事をダンナと一緒にやって
あまりの働かなさにキレた思い出があったんだけど、
彼もこの十数年で成長しているようです。
私もぼんやりだから、あんまり人のこと言えないんだけどね(^^;)ゞ

ちゃこさん、お世話になった皆さま
どうもありがとうございましたスマイル
親子で遊びを満喫できました~☆


夜は車で10分くらいの場所にある私の実家にお泊まり。
お風呂と食事を用意してもらって、
夜の7時に「あとは寝るだけ~」ってなんて幸せなんだろう♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2010 12:14:08 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.