【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 頭痛、肩こり、背部痛、等等、よく経験することと思います。また、疲れすぎて、寝ても疲れが抜けないというようなこともあると思います。
 
 そんな時は指圧がお勧めです。お風呂あがりのほうが効果的です。まず、手足から指圧していきます。それから、体の中心部分に進めていきます。首と頭は最後です。

 まだ独身で働いていたころ、疲れきって、実家に帰ると、母親がよくやってくれました。結婚してからは、夫も仕事がハードで疲れが溜まってしまうと、指圧してくれといわれ、よく行いました。夫も、指圧後は、いびきをかいて寝てしまうことも、度々でした。私も、疲れきってしまったり、頭痛のひどい時など、夫に頼んでしてもらいました。指圧後は、ぐっすり眠れるのです。翌朝は目覚めもすっきりです。薬は副作用がありますが、指圧はそれがありません。

 ただ問題は、手足はよいのですが、背中は自分では出来ません。だれか、他の人にやってもらわなければならないのです。ですから、伴侶のいる人は、まず、相手にしてあげたらいいと思います。自分が疲れている時、相手にしてあげるのは、正直大変ですが、お互い様だと考えて、やってあげて下さい。そうすれば、次は自分がしてもらえます。

 そういうと、家の夫はしてもらうのは大好きだけれど、してあげるのは、めんどうくさがると言う人がいます。そんな人につける薬はありませんね。残念ですが、それは指圧以前の問題です。夫婦は助けあうためにいるのですから。まず夫婦のコミニュケイションをとることからかもしれませんね。

 指圧の具体的な方法は、本屋さんでも、図書館でも調べようと思えば、すぐ調べられます。苦しい時、伴侶の指圧で体が楽になると、夫婦の絆が強まるというおまけまで付いています。ほんと、母親から、指圧の方法を教えてもらって、良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月10日 14時38分56秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ナットクさん

ナットクさん

お気に入りブログ

ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
里天使 里0423さん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.