284880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なちゅらりぜ

なちゅらりぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きーよ@関西在住

きーよ@関西在住

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アイハーブ(iHerb)… ナチュラ留々さん
Cherry と Cherryマ… Cherry&Cherryママさん

Comments

傘 折りたたみ 軽量@ tatzptsz@gmail.com 水着 フィットネス [url=http://www.shopp…
バッグ ブランド@ odjpksyy@gmail.com tiffany リング [url=http://www.tianjun3…
moncler outlets@ byfrxogmj@gmail.com ブランド ダウン moncler outlets http://…
ロレックス gmt@ jxuefotejgt@gmail.com オメガ レディース ロレックス gmt http:/…
プラダ メンズ@ awcqtuqafd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Calendar

2011年11月09日
XML
カテゴリ:モニプラ
創業64年の薬店 京のくすり屋ファンサイト応援中

モニプラ経由で、すんごいショウガ『金時生姜』をお試しさせて頂きました♪
寒くなる季節、ショウガといえば、身体を温める効果が有名ですよね。

京のくすり屋さんHPより。
天然原料を厳選!
原産地を確認し、安心と信頼の天然素材から作られた健康食品をお届けしております。からだに優しい天然由来の原料を使用しておりますので、安心してお召し上がり頂けます。

製品の「すべての原材料名」を表記!
使用しているすべての原材料を表記しているから安心!出来る限り添加物を使用せず、使用する場合は天然由来の添加物を使用しております。もちろん、無許可添加物は一切使用しておりません。


なんだか、安心して飲める気がしませんか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

こちら、とっても可愛い小袋に入って届きました。
ショウガ

ライオンさん、ガオー!
下にある赤い紙は、すんごい金時ショウガを使ったレシピが載ってました。

ショウガ
こういうロゴのハンコも渋くて好きです。

中には、さらに可愛いお手紙が。
ショウガ

何だか、頑張って書きますよー!!という気持ちになりますね。
右側の金色の粉末が、すんごい金時ショウガの粉末です。

ショウガの粉末は、色々使い道があると思いますが、
私は定番の使い方を。

ホットはちみつショウガ湯
冬と言えば、コレでしょう(≧∇≦)♪

はちみつショウガ湯のレシピも、ちゃんと載ってました。

最近お気に入りのHampstead Tea に、
ショウガ
iHerbで買ったWedderspoon Organic, Inc., 100% Raw Manuka Honey Active 12+, Organic , 17.6 oz ( 500 g) を溶かして、
すんごい金時ショウガを入れてみました。
ショウガ

レシピには、「付属のスプーン半分」となっていたのですが、
頂いたサンプルにはスプーンがついていなかったので、適当に。
でも、入れ過ぎたらショウガの味しかしなくなるかも…とちょっと控えめに。

サラっとした粉末なので、温かい紅茶にはすぐ溶けました。
少し紅茶が濁りますが、変色したりすることはなし。

そして、お味ですが。
とっても飲みやすいーw(( ̄0 ̄))wワオッ!!
ショウガを入れた量が少なかったのか?ショウガ独特のエグミなんかもなく、
スッキリ飲めます。

試しに母にも飲んでもらいましたが、すごく飲みやすい!と言ってました。

ショウガの量が少なかったのかもなぁ、と思いながら半分ぐらい飲みましたら、
なんだか手足の指先が、ポカポカしてきたのです。
1杯飲み終わる頃には、身体全体がぽっかぽか!

これはすごく嬉しいO(≧▽≦)O ♪
私、末端冷え性で、これからの季節は寝る前に手足の指先を温めておかないと、
眠れなくなるぐらいなんです。
よく足もつっちゃいますし・・・。

あ、もちろん、お風呂上りに靴下2枚履き!とか対策はしてるんですよ。
それでも冷えちゃって。

飲みやすいのに、身体がポカポカになるし、健康にもGOOD!
これは素晴らしいです~。

会社のエアコンは、上ばっかり暖めて、足元はちっとも暖まってくれないので、
会社で飲むことにしました。
お味噌汁に入れても美味しそう♪ランチのお供に!

ショウガは色々なお料理にも使えますし、これは便利かも~。
京のくすり屋さん、ありがとうございました!


"天然由来"サプリ販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月09日 11時24分59秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.