402083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natural voyage journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Que*sera

Que*sera

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

はじめての地鎮祭 のんびり3939さん

ミモザ日和 nikoniko**さん
もりのいえ 菜の花… もりのいえさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ルコマンデー ryocco2004さん
ことりのさえずり ぴよ121さん
52歳扶養妻が60歳ま… あお豆しばさん
hatidori no antena* みゆっち5560さん
おさんぽ 虹のおさんぽさん
December 8, 2010
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
(ちょっと前に書きかけたままの日記、書き上げます)

赤や黄色に色付く木の葉が美しい季節もやがて過ぎ、
色づいた木の葉も散り始める季節となりました。
代わりに木々を彩るナンテンの赤やナンキンハゼの白い実もかわいいですね。

街はクリスマスのイルミネーションが輝いています。

園のバス停までの「朝練」、週2回くらいのペースで続けています。
道中の道端や田んぼの畦に生える草にきらきらと光る朝露が、とってもきれいです!

2010-12-22 12:30:02 2010-12-22 12:30:02
きらきら。。。

息子がある朝、夜が明けたばかりの空を見て、
「まま、みて!雲がもえてるよ」と言いました。
朝焼けに染まるねずみ色の雲が、炭の熾き火のように燃えていました。
その美しさに見とれながら、「ふーっと息を吹いたら燃え上がりそうだね」と
返事をしました。

クリスマスの電飾もきれいですが、こんな、なにげない自然の中の
はっとするほどの美しさに、心惹かれます。。。

最近こんな本を読みました(ヴィレッジヴァンガードで見つけました。
あのキッチュな雑貨が並ぶ面白本屋さん、本のチョイスは侮れません!)。


自然のレッスン新装

自然に寄り添う暮らしに、ますます憧れます。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 22, 2010 12:46:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.