402335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natural voyage journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Que*sera

Que*sera

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

今年のゴルデンウィ… のんびり3939さん

ミモザ日和 nikoniko**さん
もりのいえ 菜の花… もりのいえさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ルコマンデー ryocco2004さん
ことりのさえずり ぴよ121さん
52歳扶養妻が60歳ま… あお豆しばさん
hatidori no antena* みゆっち5560さん
おさんぽ 虹のおさんぽさん
September 14, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

楽しかった夏休みの記録。
続きです。
夏休みから早ひと月経ちましたが、時間のある時に少しずつ書いていたので・・・。


◎8月11日、12日
DSC01214.jpg DSC01250.jpg DSC01305.jpg DSC01328.jpg DSC01361.jpg
同じ日に生まれた幼馴染のY君一家と、毎年恒例の旅行。Y君パパの会社の保養所
(うちでは木のおうちと呼んでいます)へ。今年はもう一家族増えて、賑やかに。
近くの海へ海水浴。タコの死骸を見つけて、振り回しては「おお~!スミでてきた~~~」
大喜び。夜は、BBQのあと、花火。みんなで一緒のベッドに寝て、うれしくて楽しくて
いつまでもはしゃいじゃって眠れない。。。
二日目の朝は、早起きした長男と私二人で朝のお散歩。気持ちよかった♪
昨夜ウチの人が小屋の前でシカを見たらしい!で、何かのフンを発見!「シカのフンかな〜?
何を食べてるかしらべてみよう」と、棒で突っついて解体。
別の浜で泳ぎ、温泉へ寄ってから帰路へ。

◎8月14日
DSC01411.jpg DSC01487.jpg DSC01518.jpg
お盆で義実家へ。親戚が集まり、にぎやか。大好きないとこのお姉ちゃんたちや、彼女たちが
飼っているうさぎ、そして、次男より2か月早く生まれたいとこと遊ぶ子供たち。
長男は、お帰りになっていた御先祖様に、晩御飯をお供えのお手伝い。ありがたいお下がりを
いただいたり。夕方に送り火を焚き、夜にはおしょろうさん(精霊流し)。
私の実家は仏壇さえない家なので、毎年貴重な経験をさせてもらえて、有難いです。

◎8月19日
430256_346609075419207_4606353_n.jpg
アメリカより一時帰国中の親友母子と再び。長男と親友の息子君はウチの人と市民プールへ。
母たちプラス次男は、フレンチのランチ。ボリュームたっぷりでおいしかった~。
夜は、毎年恒例の、名古屋名物、味噌煮込み!お漬物の食べ放題も、いいんだな~。

◎8月21日
DSC01565.jpg DSC01568.jpg
いつも無農薬野菜を買うお店の、こどもお料理教室へ。米粉のピザを作りました。
生イーストを使い、お野菜たっぷりで。長男、おいしくてお腹が痛くなるほど食べました。

◎8月26日
DSC01616.jpg
去年の4月に始めた空手の昇級審査会です。今年1月にオレンジ帯(6級)に昇級し、
次の紫帯(5級)を目指して。いつも、声がちょっと小さいかな~って思うんですが、
本人なりに頑張っています(結果は・・・、合格でした!)。

夏休み最後の1週間は、宿題のラストスパート。ばーばの家に泊まりに行くのを楽しみに
がんばりました。

最後の週末には、私へのご褒美も。
自宅で友達のヒーリングを受けて、とっても癒されました。。。
K子さん。どうもありがとう。


長いようで短かった夏休み。長男が家にずっといたら、騒がしいのですが、
次男の面倒をみてくれたり、少しですがお手伝いもしてくれ、何かと助かりました。
学校が始まると、静かになって寂しくなるな~。。。
と、思っていたのもつかの間、2学期が始まってひと月あまりがたった今では、
もう次男と二人ののんびりペースに戻り、静けさをエンジョイしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 29, 2012 05:57:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.