1296458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

March 3, 2007
XML
カテゴリ:ふぁみりー
近くのスーパーでは、時々
冷凍食品全て4割引~というありがたい企画があります。

絶対買うのは、サトイモとえびシュウマイ。
他にはあんまり買うことがないのだけれど
今回は「冷凍パイシート」を買ってみました。

いつもの、飾り気のないおやつから
お客様にもお出しできそうな、ちょっとしゃれたおやつに挑戦。

アップルパイ


パイシートは4枚入りだから
アップルパイなら2つできる(*^-^*)
我が家はお口の数と胃袋の総容量が多いから(笑)
一度に2つ作ります~。
欲張ってりんごをいっぱい詰め込んで・・。

切り分けたのがこれ↓

アップルパイ2


ちょっとリッチな(?)気分になれるなぁ・・。
冷凍パイシート・・また買っておこ!


  ■□■ 冷凍パイシートを使うアップルパイの作り方 ■□■

◆ 材料(1個分) ◆
 りんご       1個
 *砂糖      50g   
 *水      200cc
 *レモン汁 レモン1個分
 冷凍パイシート   2枚
 卵黄       1個分
 
◆ 作り方 ◆
 1.りんごは、皮をむいて8等分してからスライス。
 2.砂糖、水、レモン汁を沸騰させて
   りんごを入れて、落し蓋をして10分ほど煮る。
 3.パイシートは室温において解凍。
 4.パイシートに、フォークで穴をたくさん開けて
   煮たりんごを均一に敷く。
   *端っこは後でフォークで押して止めるので
    1.5~2cmくらいあけておくとやりやすい。
 5.敷いたパイシートの端っこに溶いた卵黄を塗る。
 6.もう1枚のパイシートを上にかぶせて
   端っこをフォークの先で押して下のパイシートにくっつける。
   *上にかぶせるパイシートには
    数箇所切れ目を入れるとおしゃれになります(*^-^*)
 7.表面に卵黄を塗って、220℃のオーブンで20分焼く。
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2007 01:16:19 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ふぁみりー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.