1296182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

November 21, 2009
XML
カテゴリ:自然
賀茂神社で
それはそれは美しい「いろはもみじ」の木に会った後
私たちを乗せた真っ赤なアルファロメオは
隠れ家への道を走る~~

着きました。

で、車を降りると

わぁ~~(*^-^*)


まっぷたつ
まっぷたつ posted by (C)かほ(*^-^*)



青い空がまっぷたつ!


前日の雨で水量の増した滝は
この前見た時より力強く
しっかり心を抱きしめてくれた。


心の音
心の音 posted by (C)かほ(*^-^*)



水音に抱かれたら
心は静まって
いやなことなんて流されてく。
それから
静かな喜びが押し寄せてくる。


あたたかな地面1
あたたかな地面1 posted by (C)かほ(*^-^*)



ここに来て
何も話さずじっとして
自分の心の音に耳を澄ませるのは
なんて心地いいんだろう。


あたたかな地面2
あたたかな地面2 posted by (C)かほ(*^-^*)



夏には
トウキョウダルマガエルがいっぱいいたという水場を
じーっとそーっと覗き込んでみる・・

あ! 葉っぱの下でなんか動いた!
ああ、でも、生き物ですかね?
生き物だよぉ!

あ、あ! 顔出したよ!!


かくれてるのは  だーれだ?
かくれてるのは だーれだ? posted by (C)かほ(*^-^*)



目が悪くてよく見えない・・
あーん、もっと出ておいでよ~。

なんだろ?
もしかして、イモリじゃない?
ええっ! イモリ、いたんですかね!
うーん、だけど・・イモリはもっと真っ黒な気がする・・。
サンショウウオじゃないですか?
ええっ!サンショウウオ!!!!!!

その後、はずかしがりやの誰かさんは
また葉っぱの下に隠れてしまい・・

なんだったんだろ?
サンショウウオだったのかなぁ?

車に乗ってからも
唯一撮った写真を拡大してみたりする
あきらめの悪い二人組(笑)

ああっ!


あかがえる
あかがえる posted by (C)かほ(*^-^*)



なんだぁ~、カエル?

ああ、アカガエルですね。
かほさん、がっかり? でも、安心しました。

葉っぱに半分隠れた頭が
細面に見えてのサンショウウオ説。
なぞが解けて
うれしいような、うれしくないような?

かわいいアカガエル。
春になったら、また会おうね。

そうして、来年こそ
イモリやサンショウウオに
この隠れ家で会えたらなぁと
少しだけ心を残しつつ
心の大半は
お昼ごはんに向いてしまっていましたとさ?




◆ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)  ブログの殿堂



クリックで救える命がある。
クリックだけで募金ができます
人道支援、環境保全などに取り組むNPO団体に、無料で寄付♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2009 12:19:47 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.