374178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっちゃん物想う

おっちゃん物想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

タニの太陽の昇る日… タニ・アキラ(*^-^*)さん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん
ひろくん39@楽天(ア… ひろくん39さん
遥香の小言 遥香0719さん
オセロ あい:-)さん

プロフィール

想う・おっちゃん

想う・おっちゃん

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.04.21
XML
カテゴリ:病院
水曜日の帰りしな視界狭窄が起こって。

次の木曜、どうって事なくディケアに行ったんだけど。
SSTの最中、10時半くらいからかな、頭痛がし出して。

SSTは何とか終えて、昼食前に頭痛がどうしようもなく看護婦さんに
ロキソニンを貰おうとしたんだけど。

病院内と言ってもディケアは社会復帰棟と言う別棟で。
と言うか、矢張り薬を処方してもらうには医師の診断が必要で。
だろうな、とは思ってたけど、常備薬でも無いかな、と。
逆に病院だから市販薬とか置いてないんですね。

で、仕方なしに和室で布団を敷いて寝てました。
昼食が来たと言う事で事務員さんが呼びに来てくれたんですが、
軽い吐き気もあって食べれそうにない状態で。
すると暫くしたら看護婦さんが来て
「XX先生呼んでみようか?」
「そうですねぇ、、、まぁ痛み止めもらえたら助かります」
と、呼びに行ったら、タマタマこちらに来るところで。
(XX先生、私の主治医はディケアの偉いさんも兼ねてるので)

まぁ、前日からの症状を私が説明したら、何か「車椅子持ってきて」。。。
CTと心電図を撮る事に成って。

私としては痛み止め飲んだら昼からのテニスが出来るかな、と思ってたりしたんですが。

で、一応CTの結果は大きな物は無かったんですが、心電図で脈が40程。
血圧も低め。

トントン拍子に検査入院へ。
何か、ベッドが空いてなくて自宅とは反対方向大分遠い病院へ、救急車で搬送。

「脳梗塞」の疑いだったんですね。
で、その日に頭のMRIと心電図(これは2回目)。
次の日、もう1回、頭のMRI、頚部と心臓のエコー検査。

診断結果は頚部の血管に軽い動脈硬化が見られるだけで、特に異常なし。
「明日の朝にでも退院しますか?」
「今日は無理ですか?」
「出来ますよ」

と言う事で、1日だけの検査入院で退院してきました。
ぃえ、、私立の病院で入院1日ごとに掛かる費用が嫌だったのでちょっと急いだだけです。
結構、快適な病院でした。
普通病院の雰囲気は何処か根本的に精神病院とは違うように思えます。
食事も普通病院にしたら美味しかったですが、逆にその快適さゆえの費用
(寝巻きその他、何も持ってない状態での入院だったので色々)
が高そうで・・・・あ、1日500円かなぁ、それ以上だと思われたので。
テレビ、私の知ってるのはカードを買って見るとかも、
何もなしに見れるのが逆に怖かったり・・・・
説明は、受ける時間の余裕が無かったです。
夕方、帰りの最終バスの時間が怖かったりして。

脳外科では特に異常が無いので後は眼科。

今日午前中、行ってきました。
こちらでも特に異常なし。

結論は「やっぱり、小さな血栓が飛んだ為の一時的な物」だろう、、、、らしいです。

眼科に行くついでに行きつけの内科にも行って、
脳外科で出してもらった「血をサラサラにするお薬」と共に(2週間分だったので足りなくなる2週間分)、中性脂肪値を下げる薬、尿酸値を下げる薬はこの4月から1ヶ月分の処方が認可された新しい薬、を貰ってきました。

まぁ、結局大した事はなく、逆に少しは動脈硬化も有るけど、綺麗な血管だったと言う事で。

ただ、どうにも最近の不調は何か原因がはっきりしないものが多くて。
一番困るのは頭痛なんですが。

うーん、母親もよく頭痛で苦しんでましたねぇ。
遺伝と言う事はないでしょうが。

結論は、、、、もうオジイサン、お年寄りに成ったと言う事でしょうかねぇ。
まぁ、精神的な何かが影響してるのも否定できませんが。

「薬がない」病状にはどうにも困ります。

あ、バカに付ける薬はない、、、それはどうも。。。。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.21 14:39:27
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.