406284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々少しはマシ

日々少しはマシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うな8694

うな8694

Calendar

Favorite Blog

ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
つぶ家のつれづれ夢… satoko.tさん
いま ここにあるもの きく3002さん
カロライナジャスミ… カロライナジャスミンさん
Happy Life Happy Fo… *chocolate*さん
natural life natural lifeさん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
今日の空は何色? robizoさん
ざつねん日記 legolego1023さん
冬眠中 マナオーマミィさん

Comments

minmin@ 訂正 「ん」抜かないとね。 「おーばーひふて…
minmin@ 復活しましたね! お待ちしておりました。 って、自分のブ…
うな8694@ Re[1]:お久しぶりです(^_^;)(01/22) きく3002さん お久しぶりです~ きく…
うな8694@ Re:久しぶりです~!(01/22) fujitamanegiさん おひさしぶりですぅ(…
うな8694@ Re[1]:お久しぶりです(^_^;)(01/22) マリコさん おひさしぶりですぅ(^O^) …

Freepage List

2008年02月18日
XML
カテゴリ:いろんなこと

行ってきました,整形外科。

先日,首痛の記事を書きました。

その後,痛みは薄れ
上を向けるようにはなったものの
レントゲンを撮ってみるのも
今後のために必要だなと思い
行ってきました。

予想通り
「ストレートネック」

加えて,第5・6頸椎あたりの椎間板(でいいのかな?)が
潰れ気味だそうです。

治すには首周りの筋肉をつけるしかないらしい。

ただすぐには筋肉がつくはずもなく
そういった運動をしながら
痛みをとるための電気マッサージや投薬をするのが
一般的な治療だそうです。

一応,薬も貰い
電気マッサージも受けてきましたが
さて,今後どうしようか・・・

薬を飲み続けたところで
根本的な解決にはならないので
とりあえず薬は論外。
(ただし激痛のときはやむを得ないかな)

「電気マッサージも週に2・3回行う」
そう言われましたが
仕事人には無理な話だわ(ToT)

ついでにこれも根本的な解決ではないし・・・

とりあえず次の手段として
ストレートネックを扱える
整体やカイロに行ってみることを検討中です。

と,ここまでは首痛の話

会計の時になってハプニングは起こりました。

な,なんと!!!
私の保険証と診察券
同姓同名の別の方に渡してしまったそうなのです!!!

私,明日
別な用で保険証使うのに・・・(ToT)

今,先方さんと一生懸命連絡を取っている最中らしいです。
(病院と家は近所なので,私は家に帰ってきています。)

今日中に保険証は戻ってくるのでしょうか(-_-;)

これまでも同姓同名による出来事はいろいろありましたが
これほど直接的に不利益をこうむったのは初めて。

ちょっと真剣に改名を考えたくなってきたなぁ・・・(-_-;)



↓クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月18日 18時06分46秒
コメント(10) | コメントを書く
[いろんなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.