1323958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Naughty Tots!

Naughty Tots!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばなびー

ばなびー

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画レビュー一覧 ト


映画レビュー一覧 ホ


映画レビュー一覧 フ


映画レビュー一覧 フ その2


映画レビュー一覧 オ


映画レビュー一覧 ウ


映画レビュー一覧 イ


映画レビュー一覧 ハ


映画レビュー一覧 ハ その2


映画レビュー一覧 カ(工事中)


映画レビュー一覧 ル(工事中)


映画レビュー一覧 マ(工事中)


映画レビュー一覧 ラ(工事中)


映画レビュー一覧 テ


映画レビュー一覧 タ


映画レビュー一覧 エ


映画レビュー一覧 チ


映画レビュー一覧 ユ(工事中)


映画レビュー一覧 ワ


映画レビュー一覧 ネ(工事中)


映画レビュー一覧 ス


映画レビュー一覧 ス その2


映画レビュー一覧 ア


映画レビュー一覧 ア その2


映画レビュー一覧 キ


映画レビュー一覧 リ(工事中)


映画レビュー一覧 メ(工事中)


映画レビュー一覧 ノ(工事中)


映画レビュー一覧 サ


映画レビュー一覧 サ その2


映画レビュー一覧 ミ


映画レビュー一覧 シ


映画レビュー一覧 シ その2


映画レビュー一覧 ヒ


映画レビュー一覧 ロ


映画レビュー一覧 コ


映画レビュー一覧 セ


映画レビュー一覧 ク


映画レビュー一覧 レ(工事中)


映画レビュー一覧 ニ(工事中)


映画レビュー一覧 ヨ(工事中)


映画レビュー一覧 ヤ


映画レビュー一覧 ヘ


映画レビュー一覧 ツ(工事中)


映画レビュー一覧 ケ


映画レビュー一覧 ナ(工事中)


映画レビュー一覧 モ


映画レビュー一覧 ソ (工事中)


記事写真修復のお知らせ


映画レビュー一覧 ム(工事中)


映画レビュー一覧 追悼チャドウィック・ボーズマン


バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

ばなびー@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/03) キイロマン☆彡さんへ せっかくコメントい…
キイロマン☆彡@ Re:あけましておめでとうございます(01/03) おめでとうございます 本年もよろしくお…
ばなびー@ Re[1]:「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を再度みてみた(08/08) お返事遅くなってすみません。 一時前、確…
ばなびー@ Re[1]:久しぶりに庭の花ネタ(05/15) キイロマン☆彡さんへ シャスターデイジー…
2016.01.23
XML
カテゴリ:映画鑑賞
「テッド2」

2015年アメリカ映画、原題も同じく"Ted 2"です。

2013年制作「テッド」の続編です。

受賞はありません。 アメリカでR指定、日本ではR15+指定です。





あらすじ





ジョニーことジョン・ベネット(マーク・ウォールバーグ)の親友であり「生きたテディベア」

ことテッド(声:セス・マクファーレン)は、ガールフレンドのタミ・リン(ジェシカ・バース)

と結婚式を挙げます。

その披露宴でなぜか沈んでいるジョニーに気付き、どうしたのかと声をかけたテッドに、

離婚した妻ローリーと結婚式を挙げた教会が今回同じだったので思い出していたというジョ

ニー。



それから1年後、すっかり新婚ムードはなくなって、お金の使い道の相違から派手な夫婦喧嘩を

繰りひろげるテッドとローリー。

この気まずい夫婦仲をどうにかしたいと同じ職場(スーパーのレジ係)の同僚女性に相談した

テッドは、子供でも作りなと言われ、そうだそうしようとタミ・リンにすぐに持ちかけます。

タミ・リンも子供を作りたいと大賛成し仲直りを果たします。

しかし、如何せんぬいぐるみのテッドに子作りはできないため、知り合いの(フラッシュ・

ゴードン役でお馴染の)サム・J・ジョーンズ(本人)に精子ドナーになってとお願いに行った

ものの、昔薬物を取り過ぎたから無理と断られてしまいます。

腹いせで石を投げたところ、その石がサムの愛車のガラスを割ってしまい、2人はあわてて

逃げます。

じゃあ、憧れのアメフト選手トム・ブレイディ(本人)宅に夜押し入って、いただいてこよう

と考えた2人でしたが、すぐに気付かれて未遂に終わってしまいます。

なんで最初から俺に頼まないのとテッドにいうジョニー。



早速2人で病院に向かい採取したものの、保管室でふざけ始めたテッドのせいで、棚にあった

大量の採取済み容器に入っていたものを思いっきり被ってしまったジョニー。

せっかくジョニーが提供したのに、若い頃の薬物のやり過ぎで妊娠できない体だと診断されて

しまったタム・リン。

それでは、養子縁組しようかとテッドとタミ・リンが申し込みに行ったところ、今度はテッド

が人間ではないということで撥ねつけられてしまいます。

それどころか、それがきっかけで、テッドは人間ではないということが州政府にあからさまに

認識されてしまい、レジ係の職は解雇、銀行口座は凍結、クレジットカードも無効にされ、あ

げくにタミ・リンとの婚姻も無効だとされてしまいました。

急に人権を否定され、これまでの生活を失ってしまったテッドは、ジョニーと共に闘おうと

有名弁護士を訪ねますが、足元を見られ、自分の姪の見習い弁護士サマンサ・レスリー・

ジャクソン(アマンダ・セイフライド)なら初仕だからタダでいいよと言われます。



断って帰ろうかと思っていたテッドとジョニーでしたが、サマンサが自分達と同じマリファ

ナ(大麻)愛好者だと知って、サマンサに弁護をお願いすることにします。

一方、かつてテッドを我が物にしようとつけ狙っていたドニー(ジョヴァンニ・リビシ)は、

テッドと同種テディベアの販売会社であるハズプロ社に清掃員として潜り込んで、トム・

ジェサップ副社長(ジョン・キャロル・リンチ)に近づき、ある企みを話し…。



私の感想



マリファナ・下ネタ・アルコール大好きのオヤジぬいぐるみテッドとその親友男性のドタ

バタコメディ続編です。

まったく期待はしてませんが、一応新作ですので、みてみることにしました。

テッドの不思議は、「話せる」だけではないと思います。

あれだけ何でも食べてアルコール類を飲んでるけど、消化器は持っているのか、脳みそは

どうなっているんだろ、下ネタ・女性大好きなのに…ってことが私には大きな?マーク

でした。

テッドの声を担当しているのは、本作シリーズの監督・脚本を務めているセス・マクファー

レンです。以前ご紹介した「荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~」の主演・

監督している俳優です。

確かにテッドと本人が演じたキャラは似ている気がします。

撮影時もCGで後で作るテッドの姿はないため、テッド役の監督のアドリブありで何通りの

台詞パターンを撮影していたようです。

両作の繋がりでしょうが、リーアム・ニーソンがチョイ出演、アマンダ・セイフライドも

本作に出演してますものね。

リーアム・ニーソンは何のために出てるのか、よくわかりませんでしたが。('ε')

また、人権派弁護士役でモーガン・フリーマンも出てきます。

勝ち目はないないと剣もほろろだったのに、あるドタバタ事件後は勝ち目が出てきたから

引き受けてるよと手のひらを返して弁護を引き受け、見事勝訴を勝ち取るくだりを見てると

アメリカの裁判って世間の同情を買えるか否かで勝負が決まるってありなの??と思ってしま

いました。Σ(- -ノ)ノ

マリファナの乱用シーンのオンパレードでしたが、アメリカではあれでいいんでしょうね。

日本では麻薬シーンありのレーティングはもっと引き上げた方がいいと私は思います。

R18+でもいいぐらい。

タバコを吸うかのように気軽に吸っているシーンが出てくる映画を見た若者が真似ができない

かなと興味を持つと大変だから。

もう続編はさすがにいらんでしょ。 (・_・ )ノ" ゜


☆☆☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.25 21:52:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.