040284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kumi*necco

kumi*necco

カレンダー

フリーページ

2009年07月18日
XML
カテゴリ:料理教室
ご報告が遅くなりましたが、
7月13日(月)に新講座、ナチュラルスイーツ講座~いろいろな甘みのクッキー編~
が開催されました!!


6名の少人数制で・・と思っていましたが、
大反響でたくさんの方にお申し込みいただきまして、
8名の方がご参加くださいました。
(今回、参加ができなかった方、ごめんなさい。)


なぜ、ナチュラルスイーツなのかという話、
素材の選び方についてなどの話のあとに、

本日作るクッキーの試食がありました。

卵、乳製品を使っていないのに、おいしいクッキーにみなさんびっくり!

その後は実習となりました!

CIMG1270.JPGCIMG1273.JPGCIMG1276.JPGCIMG1278.JPGCIMG1280.JPGCIMG1282.JPG

みなさん、真剣な表情をされています^^

メープルシロップ、玄米甘酒、玄米米飴、レーズンと
甘みや作り方を変えて、5種類のクッキーをつくりました!

シンプルな材料とシンプルな作り方なのに、
こんなにおいしいクッキーができることに感動しました。

CIMG1287.JPGCIMG1289.JPGCIMG1292.JPG

かわいらしいクッキーたち!


そして、この講座には紀子さんの玄米おにぎり&スープが付きました!

CIMG1284.JPG

トウモロコシのスープ、塩だけの味付けなのに
甘みがあってとても美味しかったです。


紀子さん、そして参加された皆さん、ありがとうございました^^

次回、のりこさんの講座は9月を予定してます。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月19日 01時21分23秒



© Rakuten Group, Inc.