040296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kumi*necco

kumi*necco

カレンダー

フリーページ

2009年07月02日
XML
カテゴリ:講座レポート
7月1日、亜莉さんのちょっと大人なイタリアンパン講座でした!

前回の亜莉さんのパン講座は2月2日だったとのこと。
隔月での開催を予定していたのですが、
もう5か月もたっていたのですね!!


キャンセルがあったので、大人8人(うちお子様連れ5人)で行いました。

こんなに少人数で受けられる亜莉さんの講座はなくって、(満席であっても)
neccoでの亜莉さんのパン講座は本当に贅沢だなあと思っていました^^


携帯で撮影したのでブレブレですが。。。

090701_111504.JPG 090701_110609.JPG

みんなで形成しました!


090701_110416.JPG090701_111830.JPG

カルツォーネ。

090701_111838.JPG

フォカッチャ、2次発酵中。

090701_113500.JPG

アーリオオーリオ リングパン

090701_113517.JPG

焼き上がりのグリッシーニ。


大人たちがパン作りに熱中している間に

090701_114916.JPG

こんな風に寝ている時間もあり・・・^^


サイドメニューは鍋いらずのラタトゥユ、キノコのバルサミコサラダ、
豆乳パンナコッタ(オレンジとバルサミコ酢をトッピング)でした!

サイドメニューとはいえ、充実の内容!
バルサミコ酢の使い方、大変勉強になりました。


CAKC5RCM.jpg


一番人気はアーリオオーリオリングパンでした。
フライパンでできるし、見た目もかわいいし、ワインに合いそうだし^^


090701_123055.JPG


亜莉さん、今回もおいしくって、ためになる時間をありがとうございました!!

そして、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

次回は10月を予定しています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月03日 02時24分10秒



© Rakuten Group, Inc.