040323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kumi*necco

kumi*necco

カレンダー

フリーページ

2009年09月15日
XML
カテゴリ:講座レポート
紀子さんによる
ナチュラルフード講座~雑穀をつかった離乳食&ママごはん~が
開催されました!!


赤ちゃん連れの方も多く、4か月から10か月の子たちも一緒に過ごしました。
090914_103733.JPG


雑穀や野菜への愛があふれる講座で、
野菜の切り方から、調理のコツなども勉強になりました!!


メニューは

四つ葉あわシチュードリア
四つ葉きのこと玄米のピラフ
四つ葉海藻スープ
四つ葉ひえとかぼちゃのノンフライコロッケ
四つ葉ひえとドレッシングのサラダ

でした。

なかでもノンフライコロッケは大人気!!
油であげなくっても、大満足な技ありコロッケにびっくり!!

「夫も食べてくれそう!」という感想も聞かれました。


090914_105533.JPG090914_111123.JPG090914_111134.JPG


赤ちゃんたちも離乳食をおいしそうにパクパクたべていました!
全部、上のメニューから取り分けたものなのです^^


雑穀ってごはんに混ぜて炊くだけと思っていましたが、
いろんな料理に使えるし、とってもおいしいし、しかも栄養素がたくさん含まれていて、
離乳食や産後の体にはもってこいの食材でした。

調理法はシンプルで簡単、動物性の食材は使っていないのに
おなかいっぱいの大満足のご飯でした。


090914_132239.JPG


次回の日程、内容も決定しました!!

次回は11月11日(水)
「ナチュラルスイーツ講座~雑穀で作る離乳食&ママおやつ~」


雑穀を使ったスイーツ、3種類ほど作る予定です。
(詳細は募集時にお知らせしますね!)


お楽しみに~!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月15日 22時21分52秒



© Rakuten Group, Inc.