040309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kumi*necco

kumi*necco

カレンダー

フリーページ

2009年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は紀子さんのナチュラルフード講座~りんご酵母パンの雑穀プレート~でした!

大雨が降る中、赤ちゃん連れでたくさんの方にお越しいただきましたー涙
ありがとうございました!

CIMG1839.JPG

まずはりんご酵母の作り方から!

りんごの皮や芯を使ったエコ酵母。

CIMG1840.JPG

りんごの香りがただようパン生地。
幸せな香りでした。

パンの他にパンに合う雑穀料理も作りました。

タカキビハンバーグ、
キヌアのミネストローネスープ、
ひえの梅しそドレッシングサラダ。

お肉を使っていないのに、
満足感たっぷりのタカキビハンバーグは大人気でした!!

ミネストローネスープはブイヨンを使っていないのに
とっても美味^^

たくさんあったスープですが、
おかわりですべてなくなりました。


他にも鮮やかなりんごジャム、白ゴマペーストも添えて。


CIMG1844.JPG

大満足でした!

私は早速、りんご酵母のための皮を集め始めました^^
ミネストローネスープも作りましたが、夫に大好評でした!(うれしい^^)


次回の紀子さんの講座も決定しましたー。

雑穀料理が堪能できるクリスマスパーティー!です♪

雑穀料理ファンも初めての方もぜひいらしてくださいね!

詳細はこちらから>>http://plaza.rakuten.co.jp/necco/diary/200911120000/










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月12日 23時20分34秒



© Rakuten Group, Inc.