040311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kumi*necco

kumi*necco

カレンダー

フリーページ

2010年01月19日
XML
カテゴリ:講座レポート
1/11(月)、紀子さんのふんわりしっとりシフォンケーキ講座を行いました!

ちょうど1年ほど前に、紀子さんからシフォンケーキをいただいたことから始まった
neccoでの料理講座やスイーツ講座。

そんな思い出のシフォンケーキの講座だったので、
思い入れが強く、とても楽しみにしていました^^

のりこさんが10年以上もシフォンを焼き続けて、
試行錯誤したレシピの中から、
今回は実習でプレーンとバナナを作りました。

CIMG2173.JPGCIMG2176.JPG

型の選び方や材料の選び方、道具の使い方まで
なるほど~と思うことがたくさん!

焼きあがる間におにぎりと雑穀入りスープで軽くランチを。

CIMG2177.JPG

おにぎりは玄米ご飯にコーンとパセリ入り。
スープはキヌアと干しキノコが入っていて、
コンソメを使っていないのにコンソメ味のスープ♪


体にやさしくて、おいしい^^
幸せの味でした。


そして、実習で作ったプレーン、バナナにプラスして、
紀子さんが焼いてきたレモンシフォンの試食!

CIMG2186.JPGCIMG2187.JPGCIMG2190.JPG

プレーンとレモンにはお好みでフルーツソースを。
バナナにはこれも簡単絶品の豆乳ソースをトッピングして食べました。

みなさん、「おなかいっぱい!」と言いつつ、完食!

売ってあるものよりもしっとりしていておいしい!とみなさんが話されていた通り、
しっとりふんわり。

大満足でした!!!

参加された皆さん、
講師の紀子さん、どうもありがとうございました!

早速、わたしは卵を購入しました^^
後は作るのみ!

うまくなって、プレゼントするのが夢です~♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月20日 00時31分05秒



© Rakuten Group, Inc.