040305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kumi*necco

kumi*necco

カレンダー

フリーページ

2010年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月1日、亜莉さんの春のスパイス講座でした!

この日もたくさんの方々、たくさんの子どもたちが来てくれて、
にぎやかな時間でした。

スパイスってとても敷居が高い気がする・・・
難しそう・・・使いきれない・・・というイメージがありますが、
そのイメージを変えてしまうほど、
驚くほど簡単においしい料理が出来上がりました。
味付けも塩のみととてもシンプル!!
お肉も魚も使っていないのに、
パンチがある味で大満足でしたー♪

そして、スパイスって体を冷やすもの・・・だけではなくて、
薬のようなものだそうです。

消化を助けたり、便秘を防いだり、体を温めたり、
殺菌したり・・・

毎日の暮らしの中に取り入れられたら、
とても素敵だなあーと思いました。

スパイス、はまりそうですーーー!

CIMG2276.JPGCIMG2277.JPGCIMG2278.JPG

メニューは

ダール(豆のカレー)
1番人気、こどもたちにも大人気のやさしい味のカレーでした。

大根のカレー
野菜がたくさん入っていて、短時間で完成したのに
奥深い味でした!

サブジ
パン講座でも大人気のサブジ。
簡単にできて、感激でした。

長ネギ炒め
これも簡単!
この夜に我が家でも作りましたが、夫に好評でした♪

大根のあえもの
カレーの箸やすめにぴったり!

そして、サービスメニューとして、
ビーツのスープ
妊娠中、そして産後に必要な鉄分がたくさん含まれているスープ。
幸せの味でした~。

CIMG2283.JPG

亜莉さん、そしてご参加の皆さん、
ありがとうございました!

私の産休につき、しばらくお休みしますが、

次回の日程は押えましたよ~♪

次回は2010年5月17日(月)です。
スパイス講座は夏がいいのでは・・とのことで、
7月に開催します~♪

5月のリクエスト、お待ちしてます~☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月02日 16時53分28秒



© Rakuten Group, Inc.