160422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄色雑貨大好き!

黄色雑貨大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.21
XML
カテゴリ:日記
夜中の4時


ドスン!!!


と私の上に旦那@80kgが落ちてきました。
しぬかと思った・・・。
そしてアキ君こっちじゃなくてよかった・・・

ついでにアキ君の様子を見るとすごい高熱!!!!!
あわてて体温計を借りに行き、コンビニに氷を買いに走ったりとばたばた。
旦那はまた普通にベットに戻って寝てました。たくましい。
結局39度の熱。
頭ぶつけての熱って聞いた事ないけどそれでも急変したのか???と心配です。
あわてて救急総合センター?みたいなところを調べて二か所救急病院を紹介してもらいました
一つ目の病院にかけてみると「あー今日うち当直医外科なんでー」と断られました。
二つ目の病院にかけてみると「今日当直医内科なんですよねー」と。
もう何なん!!!!三重県!!!!!とすごいイライラしてました。
でも二つ目の病院の人が看護師さんに代わってくれて症状を説明したら
「確かに今来てもらっても、脳外科の先生も小児科の先生もいてないからわからないけど
熱だったら直接関係ないかもしれないし、もうすこし様子を見て、8:30には病院が始まって
先生たちも来るからそれに合わせてきてくれるほうがいいかも。他に別の症状が出たら
また電話してください」と言われました。
ほんとおかげて救われた。イライラもおちついたし、熱だけやしと安心できました。
で6時位から約1時間だけまた少しだけ寝て7時に丁度アキ君が起床。お水をあげたら嘔吐。
これはやばい!ともう一度さっきの病院(市民病院)に電話をすると
「どうしよう。まだ時間あるものね。あ、〇〇病院に一度聞いてみたほうがいいかも
今日そこの病院小児科の先生が当直のハズやから」と言われたので〇〇病院に電話すると
「いえ?今日小児科の先生じゃありませんので9時にきてください」と断られる。
ああああああ!!!!!!みえけーーん!!!!
という怒りを抑えてまた市民病院に「断られました」と言うと
「じゃぁとりあえず来てくれる?先生たちが来るまでなら様子見れるし」と言ってくれて
ようやく病院に向かいました。
今日はアンパンマンミュージアムに行く予定だったし、ずっと甥っ子もココも楽しみにしてた
ので、ココを兄に任せてアンパンマンミュージアムに先に行ってもらいました。

市民病院につくと電話で対応してくれた看護師さんが、
「んー脳というより熱中症とか風邪とかっぽい症状やけどねー」なんて言われて
ポカリを購入してチビチビ飲ませてました。
まだぐったりしてるものの意識ははっきりしてるアキ君を見て私たちも一安心。
病院が始まる前だというのにその看護師さんは出勤してくる小児科の看護師さんに先に説明
してくれたりとすごい段取りよくテキパキうごいてくれて本当に助かりました。
その後無事脳外科も小児科も見てもらって、結果ヘルパンギーナでした。
ぇぇぇぇこのタイミングでまさかの風邪!?って感じですよ。紛らわしい。
でもほんとようやく一安心です。脳も異常は見られず大丈夫でした。
そしてこの市民病院、もう名前出しちゃうけど桑名市民病院。ほんとにすごいよかった!!
あの夜中のパニックになってる中当直医が全然違うのに電話にでった守衛さん?が
ちゃんと看護師さんに代わってくれた事、その看護師さんが的確にアドバイスをくれた事、
そして小児科の先生と脳外科の先生(二人とも女性でした)全てが全員いい人達ばかりでした。
大阪でもないよこんだけ揃ってるところって。ちなみに受付もよかったんです。
市民病院てさ?公務員扱いだから横柄な人がおおかったりするのにこんだけ連携がとれてて
しっかりした病院てそうないと思う。絶対誰かはダメなはずなのに。
昨日からの出来事で三重県嫌いだった私がこの病院にすごい救われました。
おまけ:ここの病院の売店の納豆巻きが吐きそうな位まずかった。

診察が終わる頃にはすっかり元気になってたアキ君。
CTも動くことなく本当におりこうさんでした。
吐いたのも水を一気に飲み過ぎたせいだったようで熱はあるもののいつものアキ君です。
病院が終わりココ達と合流するため私たちもアンパンマンミュージアムにタクシーで向かいます。
行ったら「駐車場が混んでて今入ったとこ!」とか言われたのでミュージアム内に入ると
アキ君が大興奮!!!「あーーーーんまんまん!!!あーーーんまんまん!!!」
お前ヘルパンギーナですよ?昨日救急車で運ばれたんよ?と突っ込みたくなる位元気に。
結局ミュージアム満喫して帰ってきちゃいました。
ごめんなさい。ウイルスまき散らして帰ってきました。
突然の雷雨でショーは中止になっちゃったけどおかげで写真は撮れたし触れたしよかったです。

anpann.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.25 02:40:15
コメント(6) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

`・ω・)ゝここまま

`・ω・)ゝここまま

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ポチにっき ★タロ★さん
まいにちのあれこれ ろふぁるさん
お買い物ぶろぐ yui603さん
ももちぃのまったり… ももちぃのママさん

© Rakuten Group, Inc.