1374723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月07日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂アニメ感想


だから今この時期に



今日も時間稼ぎ

地デジPRネタ







ある意味旬なネタ、小栗君以上に旬なネタ

脱衣(公然わいせつ)ネタ



は色々とヤバ(以下略)











・・・今回、前回の次回予告の時点からして



ああ、また

(銀さん+マダオ)×ギャンブル=脱ぐ

の法則か。






と思ったところにあのニュースで。







いざ蓋を開けてみたら、なんかやたらスローテンポな上誰も求めていないマダオ☆プレイバックが無駄に多いので、

「ひょっとして・・・あの事件を考慮して、急遽話の内容を変えたとか?」

と勘ぐったのですが、










パンツははいてるから恥ずかしくないもん

サンライズ、空気読まなかった。






あの急遽出てきた地デジカでさえ・・・空気読んで服を着て出てきたのに・・・!!

(まぁその結果、なんかスク水みたいで余計卑猥と話題ですが)





あの我が道を征く空知先生でさえ、先週九ちゃんお誕生日篇が放送されたこともあり、漫画掲載時は11月だったにも関わらず空気を読んで九ちゃんの誕生日を4月20日にしたのに・・・!!←勝手な推測







・・・・・・はっ!!



ひょっとしてこれは、ここぞとばかりに地デジPRキャラの後釜を狙いに行ったのだろうか!!!



このご時世に未だに4:3のアニメなのに。










そんなこんなでいきなり「やっちゃったなぁ~オイ」な今回の本編ですが。

4年目初の完全アニメオリジナル。



結局のところ、どういう話だったのかというと、





『「あのぉ、私最近この銀魂ってアニメ視はじめたんですけどぉ、あのマダオってグラサンいるじゃないですか、アイツってなんでレギュラーなんですか? 別に居なくてもよくないですか?」という意見が来たので、よぉ~っし、いっちょマダオを振り返ってみようかぁ!! と思ったけど、振り返ってみたら確かにマダオって、いてもいなくてもいいっていうか、ぶっちゃけいらないなぁ・・・よし!!消そう!!

エロメスかお前は


の巻






だったと理解しております(・_・)。←曇り無き眼の真顔





いやぁ~だってあのマダオプレイバックっぷり、死亡フラグばしばしだったじゃないですか。

マダオなんて、今回限りでサヨウナラ~とでもならない限り、誰も見直してくれそうにないじゃないですか。←鬼










・・・というのは1割2分方冗談として。←8割8分は本気



二年と一ヶ月前、博打でパンツ一丁どころかオールヌードまで披露した銀さん&マダオのギャンブル向いてないコンビが、再び博打、今回は競馬に挑戦して脱ぐという回でした。

重要なのは主にこの脱ぐの部分です。





競馬初心者の銀さんはマダオに連れられ、大江戸中央競馬会(Ooedo Racing Association)、略してORAの場外へ。

う~ん、以前の麻雀といい、銀さんは案外オヤジの賭博には疎い様子。



・・・かくいう私も、競馬のことは全然分かりませ~ん、馬坂仁より分かりませ~ん。





・・・なので正直、今回の話・・・特に後半の馬にかける情熱なあたり、よくわかりません・・・(--;)。

馬は可愛い、それだけは分かります。





で、ビギナーズラックで日付で賭ける銀さんに対し、マダオは7時間かけたシミュレーションを元に予想。

突っ込んだら負けだと思ってる





他にやる事ねぇのかよマダオ~!!!(笑)










これは謝らざるを得ない

ねぇよ・・・・・・






・・・・・・ごめんなさい。










しかし何時間シミュレーションしようとマダオはマダオ。

ていうか7時間のシミュレーションで競馬に勝てるならそもそもマダオになんてなってない。



あっというまにスッテンテン♪

それでこそマダオ!!!





しかしマダオ、実は今回の競馬は奥さんであるハツさんの誕生日がかかっているので、負けたままでは終われないないらしい。



先週が4月20日誕生日の九ちゃんの誕生日会話だったばかりなのに今回10月2日生まれのハツさんの誕生日が話に出てくる不思議はさて置き。←さて置いてねぇ!!



案の定、服まで売り払って本当にスッテンテンになった銀さん&マダオ。

だから銀さんの服に関してはしかるべき(ねじヲの)ところへ持って行けば良い値段で買い取られるというのに。



いざ最後の勝負・・・!!!





・・・・・・。



・・・・・・。










銀さんが可愛そう~!!!(つДT)←マダオは?



これは悔しい・・・これは悔しいよね銀さん!!!←だから、マダオは?



ストレートに負けるよりも悔しいよね銀さん!!!←おいっ、マダオは?





それもコレも、マダオのせいだ!!!←え、そういう扱い?










そういうわけで、奥さんにプレゼントも買ってやれず、銀さんの共倒れまで誘発したマダオは。





あれ?問題なくね?

責任を取ってグラサン掛け器を辞任。










・・・・・・・・・・。






まぁ誰も困りませんね。←鬼











そんなオチでした~。←どんな!?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月07日 17時34分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.