049876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から、
ペコちゃんが誘拐されたんですー!」と、このニュースばっかり!

そして、にゃんと!今日のニュースでは、
不二家のペコちゃんだけでなく、
(ユンケルでお馴染み)サトウ製薬のサトちゃんまでが…!?

やっぱりコレも…

サトちゃんが誘拐されたんですー!』と店員さんが言ってました。

そうです!
ペコちゃんにしろ、サトちゃんにしろ、
「盗まれた!」のではなく、「誘拐されたんです!」なのです。

それだけ日本国民にとって、愛すべき♪キャラクターなのでしょう。

では、ニュースを観てない方のために、ちょっと紹介。

●ペコちゃん!

昔からお馴染みの、不二家さんの店頭(外の入り口)のところに立ってる
ペコちゃん人形ですね。
デカイですよね。結構…。
着てる服も、季節によって変わったり…、
お正月かいつかに着物着てたりする時もあったような…?

あれが関東地方を中心に全国で盗まれているそうです。

そして、ネットオークションで売るんだとか(汗)。
で、どなたか、逮捕されたって出てましたよね。確か。

みなさん、よくご存知だとは思いますが、一応、↓コレがペコちゃん。

ペコちゃん首振り人形【等身大】type-1

そして、外(入り口)に置いたままでいると盗まれるので、
鎖をつないでいたら、「かわいそう!」と言う声が出たので、
仕方なく繋がずに店内に入れているとか…。

●サトちゃん!

サトちゃんも昔からありますよね。
薬局の店頭(これも外の入り口)に置いてある、
オレンジ色のぞうさんのキャラクター。

楽天のお店で売ってるサトちゃんキャラ商品は、
シャンプーだったので、ちょっと体が違いますけど(汗)。
こんなのです。よく見かけますよね?


低刺激液体ソープ ファミリアン600ml サトちゃん    サトコちゃん ファミリアンソープ【おまけ付き】 600ml

そして、ついでに、サトちゃんは多分男のコで、
ピンクの方が女のコで、名前はサトコちゃん。

これも、ペコちゃんのように、盗まれてるらしいです。

でも、サトちゃんの場合、もう何年も前だけど、
ウチの近所の薬局のおばさんが、
「サトちゃんが盗まれるから、いつも気をつけて見ていて、
店の中に入れるようにしてる。」とか言ってたような。
(その時、すでに1回は盗まれていたとか…。)

と、私の身近なところを見ても、サトちゃんって
結構前からそういう話があったようですね。
(今、ペコちゃんの’誘拐騒動’に便乗ネタというわけでもなく…)

盗まれているのは、ペコちゃんにしろ、サトちゃんにしろ、
店頭に置いてあるデカイ人形。

そして、サトちゃんの場合には、
サトちゃんグッズ」が結構たくさんあるんですよね。
サトウ製薬さんの薬などの商品におまけとしてついていたり、
(ユンケルとか…)
以前、家族がよく飲んでいたので、サトちゃんグッズって
結構たまっていました。

でも、私は基本的には、コレクターする主義ではないので、
携帯ストラップとかは、友達にかなりたくさんあげちゃいました。
(携帯ストラップだけでも、かなり種類があった記憶が…。)

今、手元に残ってるのは、「サトちゃんの耳掻き」ぐらいです!
(そう実用品のみ、手元に残している私です…(^_^;))

そして、以前は、ユンケルのクローズド懸賞(バーコード貼って応募)でも、
W賞に、サトちゃんグッズ(色々たくさん)があったりと、
何度も見かたことがあります。
ストラップをあげてた友達に、ユンケルのバーコードをあげて、
それに応募して、高額の電化製品でなく、
「W賞のサトちゃんスペシャルボックスが当たったぁ~!」って、
友達が大喜びしていたことがありました。

サトちゃんグッズ」って、かなりたくさんあるような気がします。

今日の夕方のTVでも、「サトちゃんコレクター」の方が
インタビューに答えていましたが、
今回の事件については、その方も言っていましたが、
純粋にコレクターとして集めている人にとっては迷惑な話ですよね。
コレクターの方たちは、盗みをしているわけでもなく、
純粋な「キャラクターを愛する気持ち」でせっせと集めているというのに…。
誤解されてしまうのが迷惑だと言われていました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■キャラクター!情報 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ところで、キャラクターと言えば、
今朝、日記をチェックしていてびっくりしたことが!
トブネコかおりんさんが「楽天フリマ 」を使って、
トブネコバッチ4個セット+お楽しみ応募券付き
を販売されています!

フリマって、こういう風にも使えるのかぁ~!
(フリマ未経験者なので、この一件(笑)で、
「楽天フリマ」に対する見方がちょっと変わってしまった。)

って、今日は、ほんとうに感心してしまいました。

とってもかわいい、トブネコさんのキャラクター!
私もダイスキなんです!!!

4個セットが、3種類あるようです。
どの絵柄もかわいいので、全部欲しいぃ~~~♪

そう、基本的には「コレクションはしない!」とは言うものの、
ムーミングッズは、結構持ってます。
(っていうか、コレも消耗品&実用品ばっかで、
「使うために買った。」もので、保存のためではありませんが(^_^;))

あとは、トブネコグッズが欲しいなぁ~。
(コレは、ぜったい保存したいぞぉ~~~ヽ(^o^)丿)


トップページ

※私、出品できるモノあるかな?(汗)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■書き忘れありました!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「ペコちゃん人形」ですが、店頭に置いてあるヤツは、
首振りのやつ…。

で、それとは違う小さめのタイプで「ダンシング・ペコちゃん」が
紹介されたのですが、
その【動き】~全身を使ってダンシングしてるその動き~が、
すっごくPOPで、メチャメチャ、かわいかったのです!

思わず、きゃ~~~!?って、ペコちゃんコレクターでなくても、
いぢらしくて(笑)、思わずワクワクしちゃいました♪

キャラクターって「」があって、いいですねぇ~♪


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.28 06:58:21
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Profile

猫山ケイコ

猫山ケイコ

Category

Favorite Blog

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
白猫バニラ・黒猫ア… もとはる93さん
mikankan mika猫さん

Comments

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.