049883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.31
XML
カテゴリ:韓流ブーム
『私が挑戦する・・・』なんて、
一体何に挑戦するんだ?って感じですが(笑)、
「観ることに挑戦する」って意味です・・・。

「冬ソナ」にすっかりハマっていた私ですが、
しかし、世の多くの方々のように「韓国ドラマ」全体には興味がなかったのです。
深夜チャンネルを変えていて、「あっ!ココでもやってる!」と、
「冬ソナ」以外の韓国ドラマをちらっと視界に入れていましたが、
一切観ていませんでした。
この夏も、ヨン様主演の「ホテリアー」も数回、BSで観たのですが、
毎回続けて見ることを忘れて(笑)しまって、
「観た」ことには入りませんでした。

と、ところが、最近始まった韓国ドラマ!
土曜日の夕方のフジテレビですー。
韓国では「冬ソナ」を凌ぐ高視聴率をマークしたという超話題のドラマ!
【天国の階段】ですが・・・。

こ、これ面白いです。
まだ始まったばかりですが、既に「毎週チェックするドラマ」として、
頭の隅にブックマークされております。

ストーリーは、フジテレビのHPで観れます。
http://www.fujitv.co.jp/index.html

最初は、子供の頃の話から始まるんですが、
それにしても、懐かしい!
というのは、昔(30年位前)の日本のドラマにもよくありましたよね~。

親が再婚して、「継母にいじめられる」ってやつ。
子供ながらに「まま母」という言葉をしっかり覚えてしまうくらい、
この親の再婚でいじめられるパターンの話ってありがちでしたよね。
振り返ってみると、日本で育っていた私は、
もう長らくこういうことって忘れてたような気がします。

「いじめ」って言っても、現代において社会問題になるような深刻なものではなくて、
昔の日本でもこの「継母」との関係でありがちなパターンのいじめですね。
(いじめられる方も一言も反論しないで、必死に耐えてばかりいる
もんだから、なんかそれ観て、もうイライラ(笑)しちゃう~(^_^;))

父親の再婚相手の継母からだけでなく、同い年の連れ子からもいじめられて。
HPでイロイロ観ていくと、その陰湿ないじめは、
これからもっとひどくなっていくようですね。

「冬ソナ」も終わってしまった今、
当分、このドラマで楽しめそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.31 18:17:36
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Profile

猫山ケイコ

猫山ケイコ

Category

Favorite Blog

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
白猫バニラ・黒猫ア… もとはる93さん
mikankan mika猫さん

Comments

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.