049766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.16
XML
カテゴリ:日常徒然
またもやご無沙汰(爆)です。
前回書いた後、レスできてない皆さんすみません。
今風邪が長引いていて、苦しんでます。
(周囲にも聞くと、やはり今回の風邪は長引いているとのこと。)

皆さんはいかがですか?
元々喉が弱いので、余計に咳がひどく苦しい日々を送ってます。

先日、近所の方から、ひょんなことから、
突然取れたての旬の大根をもらったので、
『そういえば、「風邪には根野菜がいい!」と聞いたことがある。』と思い出したのです。

で、料理しようと思って手に取ったら、あまりにもジューシーなので、
思わず「ガブッ!」って丸かじりしてしまいました。

なんてフルーティー!というか、美味しいんでしょう!!!
こんなにおいしい大根を、それも生で丸かじりしたのは初めてのこと。
思わず、1本の三分の1を丸かじりし、
別の三分の一を冷たいままで調理して食べました。
(こんなにおいしい大根ならば、
「食料難になっても、大根丸かじりで生きていけるかも?」って思ったほどの食べっぷり(^^ゞでした。)

そしたら…。(てん、てん、てん・・・)

一気に大量に「旬!」の冷たい大根を体内に入れたら、
一気に食道から体内が冷え切ってしまい、具合が悪くなりそのまま寝込みました。(あれは、5日前の事。)

でも、その翌日、またもや、残りの三分の一を今度は暖かく食すために
お味噌汁の具として食べました。
そしたらここまで連続で大量に大根を食べたおかげか、
かなり楽になったような気がするのです。
(でもまだ具合が悪い域は抜けてませんが。)

それにしても、「猫山ケイコ、旬の大根で暴走!」とは、
生まれてはじめての経験(笑)でした。
(暴走もほどほどに…(+_+))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.16 20:13:10
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Profile

猫山ケイコ

猫山ケイコ

Category

Favorite Blog

高齢化社会 New! よびりん♪   さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
白猫バニラ・黒猫ア… もとはる93さん
mikankan mika猫さん

Comments

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.