447113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

嫁様懐かし動画 fro… きのぴた2号さん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月

楽天カード

2005年06月01日
XML
昨日、とうとう二階でも鳴きわめきが再発したので、天気も良いことだしブスを外出させる。フロントラインはまだ二週間しか経ってないから無し。迷子札付きの首輪を装着して、ハイサヨナラ。
ダッシュで逃げてくし。母によれば、今日はやたらと母屋の方をウロウロしてたらしい。
それでも呼んでも出てこない。む、夕方までほっとくか。
昼からも母屋に入ったり出たりをしてたらしいが、人が近寄ると出て行くので、捕まえてないとな。
呼んでも出てこない~、と裏の空き地に放置してある車(前の家のモノで、犬に子育てさせるために置いてそのまま)を覗けば、ああ、やっぱり居た。「帰るぞー」と抱き上げると抵抗もせずに運ばれている。が、玄関に入れたら蹴り飛ばされた。お前なぁ…。
恨みも込めて怪我チェックをグリグリとしてやる。うん、怪我は無し。が、この前より汚いなぁ。洗わにゃいかんな、今度。
二階に戻って、まったりとくつろいでました。また食欲のすごいこと。いつもの倍だね、兄さん。鳴きわめきは当然収まりました。でももう梅雨だし暑くなるから、そうそう外出はさせてやれんぞ。わかってるかー?って聞いてないし(ため息)

夜に母屋の白共をブラッシングしてたら、イっっヤ~!!ノミの糞がっ!!いかん、フロントラインだ。ブスのと一緒に買って置いた分を、母に抑えて貰いながら塗布。
「に゛ゃー」じゃないのよ。ノミは怖いのよっ。
フロントライン・プラス 【ネコ用】 6本入動物用医薬品 猫用ノミ駆除・寄生予防剤
付けたのはフロントライン・プラスだから卵もイチコロさっ♪また予備を買っておかねば。
外出させなきゃ良いのでしょうが、母屋は平屋の引き戸ばかりで開けちやうからなー。離れはもう無理出しね…。宝くじ当たらないかなぁ。

写真はプスとノミ付シロリ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月02日 10時39分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[うちのにゃん ~H18.4.23まで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.