445782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

しろ、少し良くなっ… ふうむふむさん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月

楽天カード

2006年04月23日
XML
脱走犯を確保し、よれよれになりながらも、猫缶補充に出かけて帰ると…。

二階からドスンドスンと変な音。
またちび共が暴れている音かと思いきや。

紋次が低血糖の発作で、痙攣起こして壁を蹴っている音でしたどくろ

直ぐにブドウ糖を飲ませようとしましたが、痙攣を起こしてると、モノを飲み込めないので、口に少しずつ含ませるしかない。

しかも動いてるので飛び散って、殆ど入っていかない状態。
飲ませながら病院に電話し、承諾を得て、即移動。

もちろんキャリーになんか入れられない状態ですので、猫マットに横たわせたまま、担架状態で運びました。
順番すっ飛ばして(お昼過ぎだったけど混んでた…)、そのまま診察室に入り、すぐにブドウ糖注射。
痙攣が収まるまで、待つ事10分。

やっとブドウ糖が、頭まで届いたのか(後ろ足に注射しますので)、「ニャオー」の声。
あああ、良かった~。
マジでダメかと思ったよ~(泣)

更に5分ほど待って、身体を起こせるようになったところで(と云うか、自分で起きたがるのだ)、今度はブドウ糖入りの保液。
顔つきが普通に戻ってから、お家に帰宅しました。

家に帰ってからも、口から2ミリブドウ糖。
その後10分してから、ご飯(完食♪)。

そのまま寝たので、飼い主もついにダウンで添い寝。

足跡夕方、もう一度血糖値を測りに病院へ。
318まで戻ってました♪
が、夕飯をあんまり食べなかったので、夜食を食べてもインスリンは2単位だけ(いつもの半分)打つことに。

夜食は無事食べました♪非常用に買って置いた、ヘアボールコントロール缶 チキンどす。
お高いので、家では滅多に買わないのだが、こんなに直ぐ使う羽目になるとは雫

寝る前にももう一度食べたので、安心して就寝。
紋次はしばらく、朝預けて夕方お迎えの、保育園状態にりなます。
連続して低血糖になる程、インスリンの効き目が安定してないようなので。
その方が飼い主も安心だしねOK

は~、偉いハード過ぎる週末でした。
休みで良かったけど、休んだ気が全っ然しないです~(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 11時22分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[うちのにゃん ~H18.4.23まで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.