1485981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

猫メモ ~猫紹介

(25)

きのぴた家 里親募集中のにゃんこ

(2)

動物愛護

(382)

にゃん話

(184)

二階猫

(519)

マカちゃん日記

(140)

ふわふわ、ふわ子さん

(48)

二軍パンダ

(98)

パンダ軍団 (一階猫)

(91)

母屋猫&外猫

(185)

ほか猫

(13)

しんのすけ君&くろまる  ~里子猫

(88)

いたちとにゃんこさん

(31)

手乗り~ず から里子に行ったよ♪

(126)

ねゆ君 ~病院からの里子猫♪

(99)

育君の乳母日記☆

(128)

夢ちゃんの幸せ探し

(75)

ちビッケ ~里子猫

(30)

るみちゃん ~里子猫

(36)

去勢済み迷子のサンちゃん

(42)

パンダ君 ~里親募集中

(5)

小姫様 ~里親募集中

(20)

ふわふわ中ちゃん ~(募集停止中)

(6)

新八君の里親募集

(4)

小毬ちゃんの里親募集

(6)

骨折にゃんこ 里珈しゃん

(6)

ソウル君&花梨ちゃんの成長日記

(170)

ハンディにゃんこ ゼフ

(72)

保護猫 メメちゃんです

(115)

サビ猫さつきちゃん

(14)

黒丸 ~里子猫(くろまるに移動します♪)

(22)

凛々ちゃん ~里子猫

(52)

白黒ぼたんの里親募集(休止中)

(9)

ちびスリーの里親募集(休止中)

(8)

里親募集 ~奈良の70匹猫

(846)

ミニラスリー ~里親募集(休止中)

(49)

黒黒スリーの里親募集

(8)

サビっ子ジュンちゃんの里親募集

(3)

ベルさん ~里子猫(黒黒スリー)

(13)

ヒナタの里親募集

(3)

シマシマスリーの里親募集

(7)

黒猫トヨタの里親募集

(2)

フリーページ

お気に入りブログ

嫁様懐かし動画 fro… きのぴた3号さん

今年のツバメちゃん😅 ふうむふむさん

いたちとにゃんこ いたちとにゃんこさん
Eneomaios あるみらさん
猫だまり きのぴたさん

コメント新着

 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:しんのすけ君が旅立ちました…(01/28) きのぴたさん、おはようございます。 精一…
 aki@ Re:凛々様、待てない動画祭り?(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

2010年02月15日
XML
カテゴリ:動物愛護

NEW初島猫のために頑張っているkiyoさんより、初島猫の不随猫ユウ君の近況です!!



『 初島の猫 ユウ君が手術 』下矢印以下、抜粋転載分



シェルターで暮らす、後肢不随のキジ白猫
ユウ君猫のその後です。


そのまま無難に過ごせれば、書かなかったのですが、
ユウ君猫には、腹壁ヘルニアの症状がありました。
これは、我が家のチビ猫も同様の疾患があって、
腹部の、あの難しい手術を受ける際、
一緒に手術を受ける事となりました!

ユウ君猫の場合は、去勢手術を受け、
腹壁ヘルニアの手術も同時に行われました
場合によっては、高価なメッシュを用いる事になるという、
これもまたチビ猫の時と同様でしたが、
幸い、メッシュを使わずに済んだそうです。
(メッシュは、組織縫合で治まらないヘルニアに用いる医療用の当て布のようなものです)

※掲載写真は、すべてスタッフの撮影によるものです。

P1011717.JPG P1011718.JPG
ユウ君の腹壁ヘルニア手術       病院からの帰りの車内で・・・


術後の経過も良く、順調に回復し
後肢のリハビリを頑張っているユウ君猫です。


------------------------------------------------

悲しい過去を持ち、過酷な環境の中を生き残ってきた、
初島の猫猫たちのレスキュー活動へのご理解と、
ご支援を、ぜひよろしくお願い致します。
詳しくは、コチラの記事をご覧下さい。



※初島関連についての過去ログは、7月13日の記事にまとめてあります。




      -----ご支援のお願い -----

      ★初島の猫救出基金
         ・郵便局から(ATMからなら手数料無料)
               記号:12390
               番号:35649481
               名義:初島の猫救出基金

         ・銀行から
               ゆうちょ銀行 二三八支店
               口座番号:3564948
               口座名義:初島の猫救出基金

      ★ボランティア・スタッフ募集
               ●未だ保護されていない猫への餌やりに初島に通う
               ●保護した猫の世話(熱海のシェルター)
               ●手術・治療のための通院
               ●必要物資の提供のお願い


      ★問合せ先&物資発送先 (ゆうパックのみ) 

               〒413-8799
               静岡県熱海市熱海郵便局留
               静岡動物愛護犬猫ホットライン 山下 様宛 

      ホットラインバナー2.jpg 電話0557-54-4527



         ※お電話を頂く際、番号の前に186を付けて発信して下さい。


足跡ライン足跡猫足跡足跡ライン


不随にゃんこのユウ君! 大きな手術頑張ったんだね!

無事に終了して、経過も順調との事で嬉しいです~(≧ω≦)b

手術のおかげで、また後ろ足のリハビリが進むと良いね~音符

…でも寒いから、早くふさふさに戻れるように祈ってるねー!泣き笑い



雪最近になって、またも寒さが厳しくなってます(>_<)

隠れる場所の無い島の海岸で、辛い海風を受けながら、

ただひたすら、春を待ち焦がれてるであろう、島の猫達…涙ぽろり


早く皆が、この暖かな場所に移動できるようになりますように…きらきら(T人T)



四つ葉不随猫ユウ君の治療費や、シェルターの子達のお世話代、

そして今も寒い中島で頑張ってる子達へ、ご支援をよろしくお願い致しますm(_ _)m

ゆうちょなら振込料まだ無料ですグッド




普通の猫の幸せを知らない子達に、幸せを教えてくれる里親様が早くみつかりますようきらきら

ひよこシェルターの子達の紹介ブログは、こちらから~!

※ラブリートコちゃんや、ワンパク元気君ミルク君もヨロシクです♪


気になる子が居りましたら、犬猫ホットラインさんへお問い合わせしてみてくださいね♪




四つ葉過酷な環境で、一生懸命生き延びてきた子が、普通の幸せをつかめるように、

バナーだけでもリンクして下さったら、とても嬉しいですさくら



 初島猫-小.jpg     犬猫ホットライン-大.jpg

 上矢印募集中の猫達の紹介ブログ       上矢印募集主さんのホームページ
 


※バナーリンクの仕方が分からない方は、下のコメントを参照にしてくださいませ~m(_ _)m









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月16日 11時51分28秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.