5284487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

しろ、少し良くなっ… ふうむふむさん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月15日
XML
カテゴリ:モミ
皆さん、励ましのコメントありがとうございます。

涙が枯れる事はありませんが、なんとかモミと二人三脚で頑張っています。

日に3度、ラクトフェリンミルクやヤギミルクを混ぜたa/d缶を4分の1づつとカロリーエースを少量。

無理矢理食べさせているので、すっかり嫌われてますけど(悲)

でも口からしっかり食べて内蔵を動かさなければ、一気に弱ってしまうし。。。

心を鬼にして食べさせています。

まだ検査の結果は出ていませんが、後ろ足の麻痺がおきているのでFIPに間違いないでしょう。

もう『治療』というのではなく『延命』という方向で考えを変えなければいけません。



なぜ神様は、こんなにも無垢な存在のモミを私の手から奪い取るんでしょうか?

モミは、これから素敵な里親様と出会い、健康で幸せな猫生をおくれるはずだったのに。。。

やっぱ神様なんてのは、おらんね。

もしいるのなら、こんな世の中にはなってないはずだもん。

十日えびすに行ったとこだけど、もう神頼みなんて無駄な事は金輪際やめよう。

モミを守るのは、私しかいないんだから。

お別れが来るその日まで、一緒に頑張ろうと思います。







こっからは、愚痴です。

ある相談者の方の悪口になります。

暴言満載になるので、気分を害される方は読まない方がいいかと思います。



某日、親戚が病いに倒れた為に飼ってた猫を飼いきれなくなったので、なんとかして欲しいと連絡をいただきました。

早速『おおさかねこネット』のメンバーに相談して、翌日に捕獲して連れ帰る段取りをつけ、その事を先方に伝えると喜んでいただけました。

これで、やれやれ。。。っていう話しなら良かったんですが、

「猫達の食費と砂代のみ実費でお願いします。」と、お願いした途端状況が一変しました。

いきなり「検討させて下さい。」と。

もちろん営利目的ではないので1日200円か300円の負担で、持ち越した分は翌月にまわします。と、メールで説明しました。

でも「人間の事だけで余裕がないので、こちらでなんとか考えてみます。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。」との返信。

それ以降、プッツリ音沙汰がなくなりました。

最終手段に、私の貯金を使おうと思い。。。

「お金はこちらでなんとかするので、猫達を引き取りをさせて下さい。」とメールしました。

それでも返信はありません。

その方が、最初に考えておられていたように、保健所に持ち込んだのか、この寒空に外に捨てたのか。。。



つーか、言いっぱなしかよ!

猫達をどのように始末したのかわからないけど、人の子の親がそんなんでいいん?

命にたいして、そんなぬるい考えでいいと思ってんの?

費用の交渉もなんもなかったよね?

後から払うからとりあえず引き取って下さいとかも言ってこなかったし。

人間の事だけで余裕がないって?

風呂に入る時間も飯食う時間もTV観る時間もあるんやろーが!

もっとしっかり考えろっつーの。

マジでムカつくねん、アホ。

あんたのおかげで、まだ見ぬ猫達の不幸な行く末が気になって。。。

モミの病気の事も重なって。。。

こっちは、精神的に疲労困憊なんぢゃ!

もしも。。。猫達を苦しめるような状況になってたとしたら。。。

絶対に一生恨んでやる。

マジで、たかが猫とかって思うなよ。

猫ごときでも、ちゃんと生きてんねん。

人間と同じように、息して動いてんねんで。



「まるに相談してみよう。なんとかしよう。」って思った気持ちを無駄にしないで欲しい。

本当に、軽い気持ちでやったら相談しないで下さい。

必ず解決の糸口は見つかりますから。

真剣になんとかしようって思う方の案件なら、ガチで解決できるように頑張りますから。。。

言いっぱなしは、本当にやめて下さい!













にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






--------------------------------

いつも猫関係でお世話になっている@naokoさんが、猫カレンダーを発売されています。

来年のカレンダーをお探しの方!  
20091010210148-1.gif


うちのイケメン王子マッキー☆里親募集始めました。
20091126-230917-59603800-1.gif


052c5ae6fa50d70f0f814b83fc721c36.jpg
ブロ友『みおめろんママさん』が、とっても可愛い女の子を保護されました。生涯大事にして下さる里親さん大募集です!詳細は、クリックお願いします♪



初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg


bnr_kasenjiki.gif



再募集です!
ミルクちゃんのみ里親募集再開です。

f0197682_14785.gif

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月15日 17時12分45秒
[モミ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.