487080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.08
XML
カテゴリ:にゃんこ

はじめに・・・

連日、更新&お返事できなくてすみませんm(_ _)m

実はてんの手術だったんです。

以前にも記事にしましたが、(参照こっち

原因不明の下痢と血尿が続いてました。

で、今回、去勢手術と同時に開腹手術もしてきっちり調べてみましょう!

とゆーことになっていたんです。

 

手術は無事成功しました。

が、

てんのお腹の中は大変なことになっていました!

 

以前、造影剤を使った検査で膀胱に変な突起したものが写っていました。

開腹した結果、やはり突起したものがあったそーです。

ですが、なぜ、膀胱に突起したものがあるのか不明とのこと。

ただ、膀胱粘膜がしっかりしたものだった為に今のところ問題ないでしょう!

との見解。

 

次に、同じく以前に造影剤を使った検査で片方の腎臓が薄く写っていました。

開腹した結果、たいした問題はなさそうだけど、少し大きいとのこと。

あと、生まれたての赤ちゃんから少し子供になりかける時に、本来消え行く尿管が

てんには残留している可能性のある細い尿管らしきものがあったそうです。

これは、今回様子をみることになり、そのままです。

 

それより問題なのが、お腹の中身全部です!

開腹して先生方もビックリされたそーです。

なんと!!

リンパ節がゴロゴロとできていたそうです。

年をとった子にソレがあるのは分かるそーですが、

てんのよーにまだ子供(現在8ヶ月)の猫で

このよーに沢山のリンパ節があるのは非常に珍しいケースだそーです。

頻繁に繰り返していた下痢も、コレが大きく影響しているでしょう!

とのことでした。

そして、そのリンパ節と大腸の一部と小腸の一部を切って

検査に出したそーです。

 

これらのことから、考えられる病気がいくつかあり、

昨日、その説明を聞きました。

先代の猫をFIPで生後11ヶ月とゆー若さで亡くした経験があるだけに

とても心配です。

とゆーより、

かなり落ち込んでます。

 

とにかく、今は検査待ちです。

結果が出るのは10日~2週間かかるそーです。

長い・・・。

 

それで、てんは腸を切っているので、まだ入院中です。

今日の夜から、水のみ開始だそーです。

今日までは輸液で水分補給をしてもらってるそーです。

 

旦那が帰ってきたら

てんのお見舞いに行ってきます。

明日の夜からゴハンが食べれるよーになるそーなので

てんの好きな缶詰を届けてきます。

 

退院はおそらく月曜になるそーです。

寂しい・・・。

寂しすぎる・・・。

 

ランキングに参加中!

手術を頑張ったてん

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキング寂しいよ~~~てんちゃん (T_T)

夫婦ブログ寂しくて寂しくて、昨日は多めに焼酎を飲んで酔った勢いで寝た私。

banner_01.gif寂しいのは我慢するから、早くよくなってね。

 

猫手術数週間前のてん猫

夜勤明けで仮眠していた旦那が

夕方、起きてまずすること・・・

にゃんこの晩御飯(缶詰)の準備。

 

寝ぼけてても、コレだけはやる旦那。

 

でも、待ちきれない様子のてん(^w^) プッ

あせりすぎ1

 

父にゃん、腰曲がってもーてるがな(^^;)

 

あせりすぎ2

ちゃんと3等分してるか見てるみたいでしょ?(^^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.08 17:00:07
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.