487426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.02
XML
カテゴリ:にゃんこ

何年か前に年配の方から

「しめ縄の一日飾り(大晦日に飾ること)はあかんでぇ~」

と教わってからは30日から飾るよーにしています。

 

そして昨年の30日、

私「たぬ吉ちゃ~ん、玄関にしめ縄飾ってきて~~~」

旦那「おぅ!!」

と言って、ガサガサとしめ縄を飾る準備をしてると、

すかさずやってきたのがてん坊。

てん坊登場~~~

それで、そのしめ縄が入ってた袋に乾燥剤が入ってて、

てん坊がそれで遊びはじめました(^^;)

乾燥剤で遊ぶ

【注意】たぬ吉が半袖ですが、夏ではありません!12月30日です(笑)

 

旦那「てん!!それで遊んだらアカン!!」

てん「カサカサーーー」 ←乾燥剤で遊ぶ音

旦那「てん!!それ噛んだらアカン!!」

てん「ガリガリーーー」 ←乾燥剤を噛む音

旦那「てん!!それ食べたらアカン!!

    食べられません。って書いてあるやろ?!」

食べられません。

思わず笑ってしまいました( ̄m ̄* )プッ

だって、てん坊と同じ目線で怒ってるってゆーか、

ネコに本気?!ってゆーか、

だから、「てん坊は読めへんから( ̄▽ ̄;)」って言っておきました(笑)

 

ランキングに参加中!

よい子のニャンコさんは食べちゃ~いけませんよ(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

ウシ 猫 純血種多頭飼い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.02 19:44:31
コメント(24) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.