487090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.17
XML
カテゴリ:夫婦

私の今の仕事って単調で非常に眠くなるんですね。

朝から晩までひたすらデータ入力です。

だから休憩時間以外は会話もあまりなく、とゆーよりは、

「ナニか」がない限り、しゃべる必要がないんですね。

 

例えばシステムがダウンしたりすると復旧するまで隣の人としゃべったり、

他の部署の応援に行ったり分からないことがあったらしゃべりますけど、

基本、会話のない仕事なんです。

 

これって、ある意味ラクだけど、しんどいこともあるんですよねー

例えばどーしょーもないほどの睡魔が襲ってきた時。

ちょこっとしゃべったり、電話を受けたりすると

目が覚めたりすることもあるけど、それもない。。。

 

同期の人同士で睡魔が襲ってきた時の対処方法はどーしてる?

って話になりました。

☆辛いガムやフリスクを食べる

☆トイレに行く

☆ストレッチをする

☆コーヒーを飲む

結果、こんな感じで少しは覚めるけど

またスグに睡魔がやって来るよねーって話でした。

 

で、その中の一人が

「落書きしたら結構目ぇ冴えるで!!」と。

「持参してるメモ帳の端っことかにメモを書くフリして描けばOKやん!!」と。

 

やってみましたよ!!

確かに目が冴える!!

ずっとPC画面を見てるから、紙とえんぴつが新鮮で(笑)

 

で、この話を旦那にして

私「こんな落書きしてんね~ん♪絵は苦手やけどだいぶウマくなったで~」

って、自宅のメモ帳に描いて見せたのがコチラ↓

ウマイ?

私的にメイのつもり(^^;)

すると

旦那「オレも苦手やけど、描いてみるわ!!」と。

で、完成したのがコチラ↓

どう?

てん坊のつもりらしい(笑)

 

旦那「オレの方がウマない?!」

私「えー私もウマイやろぉ?」

そんな会話が続きながら

旦那「ペン変えたら可愛くなると思ったんやけど、あんまりやなぁ~」

と言いながらマジックで描いたのがコチラ2点↓

どーやろ?

どーかなぁ~?

どれもこれもビミョーじゃねぇ?(笑)

 

てん「父にゃん!!てんはもっとカワイイにゃ(=`ェ´=)」

もっとカワイイにゃ!

確かに。。。( ̄m ̄* )プッ

でもな、父にゃんも母にゃんもコレが限界やわ( ̄▽ ̄;)

 

イラストや似顔絵なんかをサラサラ~~~っと上手に描く人っているでしょ?

そーゆー人にめっちゃ憧れるアホ夫婦です(* ̄∇ ̄*)

 

ランキングに参加中!

どんぐりの背比べをしてたアホ夫婦に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.17 18:51:13
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.