487247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.13
XML
カテゴリ:にゃんこ

今週の月曜日が鏡開きでしたね。(去年の鏡開きはコチラ

我が家もちゃんとやりましたよ♪

 

たぬ吉作で洋風な感じで頂きました。

ロースハム(ボンレスでもOK)の上に水にくぐらしたお餅をのせて

その上にとろけるチーズ(うちはとろけるスライスチーズを使用)をのせて

レンジでチン。

そして、クレイジーソルトを少々ふりかけて食す!!

うまし!!です。

コレ、結構イケますよ。

 

あぁ・・・また写真撮ってないし ノ( ̄0 ̄;)\

 

元は確か・・・去年クックパッドで知ったレシピです。

それにたぬ吉がお餅の下にハムを敷くとゆーアレンジ?を加えただけです(笑)

 

お餅を堪能したあとはにゃんさん達も楽しみます(^^)

お餅の型をメイしゃんに乗せてみたり。

のせてみたり

メイ「コレはなんにゃ?」

なんにゃ?

 

メイ「食べれるにゃ?」

食べれるにゃ?

ソレは無理( ̄▽ ̄;)

 

たぬ吉がしめ縄をメイしゃんにかけてみました。

しめ縄

まるでお相撲さんの廻しみたい( ̄m ̄* )

 

モコにゃんにも鏡餅の型としめ縄を・・・

そっぽ向いた

しめ縄にビックリしてそっぽ向いちゃった(^^;)

 

モコ「コレ、なんや?」

コレなんや?

目つきわるっ( ̄ω ̄;)!!

か、鏡餅ですけど(^^;)

 

一応、縁起物なのでてん坊にも(笑)

縁起物なんで

 

がぶぅーーー

がぶぅーーー

なんで噛むねん( ̄∀ ̄;)  バチ当たるわ( ̄ー ̄;)

 

てん坊はコレで遊んどきぃーーー

みかん

鏡餅の上にのってたみかん(だいだい)です(^^)

プラスチックでできてるので、遊ぶのにちょうどイイ感じ。

 

てん「コレ、おもちろいにゃー」

おもちろいにゃー

形がまん丸ではないからいろんな方向に転がっておもしろいらしく大興奮でした(^^;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆感謝のキモチ☆.。.:*・°☆

昨日の日記の妹へのお祝いメッセージ、ありがとうございました┏○ペコッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.13 19:04:36
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.